ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

viola

すごい久々にヴァイオラ描いた気がします。終盤にちょろっと出ます。

2099ki.jpg


彼女の名前は思いっきりアメリカ英語です、ヘンリーリールーカスという猟奇殺人鬼の母親の
名前から拝借しました。単純にいい名前やな~と思っただけで他意はなかったのですが
よくよく考えるとスペイン人の彼女にこの名前をつけたのは間違いでした。
でも今更変更するのもな~と思い、このままでいってます。

昔描いた同人誌ではストーリーで全然触れませんでしたが裏設定がちょっとあります。

◆ヴァイオラ
 ・地毛は黒で金髪に染めている
 ・ハシシ常習者
 ・3人が住む家は彼女の叔母が経営する貸家。ヴァイオラは両性愛者なのが敬虔なカソリック信者の両親に
  ばれてしまい勘当されたため、叔母を頼って住んでいる。
 ・無神論者である。いったん議論になると二時間は喋り倒すので彼女に神やキリスト教の話をするのはNG
 ・フランスが好きで、フランス人のガールフレンドがいる、大卒後はフランスに出たい。
 ・女の子の方が好きだが、男もいける。アフリカ系のマッチョが好みである。


◆カルロス
 ・北部の小さな県カンタブリア出身、父親は設計士、英国で働く兄と実家で暮らす妹がいる。
 ・祖父母のどちらかがカタルーニャ人
 ・母親は彼が15のときに事故か病気で亡くなっている。
 ・典型的なスペイン人男性というか、超マザコンだったゆえに何も考えられなくなって一時期
  気持ちを和らげようとハシシに走る
 ・今はやめた。
 ・ママンの作ったトルティージャデパタタスが好物だった。誰か再現してくれ。
 

大麻とか日本じゃ逮捕案件ですがスペインはオランダの次ぐらいに大麻に寛容で個人栽培も
認められていたり、大麻栽培で生計をたてる村もあるようです。国が違えば価値観も違いますね。



余談ですが、ドイツ人の若者もけっこう吸っていますな。オランダが隣ですしあまり厳しく取り締まっていないんだろうか。

・意外かもしれませんがタトゥー率が凄い高い。ワンポイントもあれば、綺麗なおねいちゃんが片腕にびっしり入れていたりします。
・歩きたばこ率もすごかった。ビシッとスーツを決めたおじさんもやってた。さすがに危ないからこれはいけないと思いました。
・犬のうんこ拾ってくれ(シュトゥットガルト広場うんこだらけ)
 なお、のどかな村々の間を歩いているとちゃんと犬のうんこ入れポストもあって道は綺麗でした。

・らくがきが酷い。美しい建物にまでスプレーでらくがき。人の家の壁にも容赦なくらくがき。
 DB線路沿いなんかブレーメンからシュトゥットガルトまでラクガキのないブロックを見つけるほうが困難だったありさま。
 しかもらくがきの中には無修正ちんちんが射精してるお下品なものもありました。

・乞食にもでくわしました。ブレーメン旧市街のスタバでのんびり飲んでたら。
 しかも移民とかじゃなく、金髪でどうみても地元の少年。超ドラマチックに自分の現状を嘆く。お前親に金貰えよ!笑 
 ドイツの生活保護ってけっこう手厚いらしい。 
 「Leider habe ich kein Geld.(あいにくお金を持ってないのよん)」といってまた呑気にスタバでくつろぎました。まあ本当に10€しか持ってなかった(w

ドイツ人=真面目、堅実ってイメージがありますが実際に行ってみると想像やイメージとは違ってて、
良くも悪くも興味深いことだらけでした。まさに百聞は一見に如かずですな。
でも時間や期日はすごいきっちりしてました。これはとてもありがたかった。電車はたびたび数分遅れがあったけどたいしたことじゃない。
  1. 2016/12/20(火) 00:12:45|
  2. 未分類

進捗状況

クリンアップ40%

正直なところストーリー的に必要な描写がいくらか描けていないと痛感してますが
しかしながら描き直す時間も全くないので見切り発車です。
委託時に修正を加えるか否かは写植してみるまでわからん。

この1年かの事件によることの精神的な問題もあり、ほぼ漫画らしい漫画を描いていなかったので
総合的な自分の漫画力が完全に落ちてるな、というのを描いていて痛感しています。

よし子ちゃん達はもう描きなれていることもありリハビリをしたいついでに思いついたのですが…
絵が確実に下手になったし、シーンのコマの運び方も感覚を思い出せずかなりぎこちないことになってると感じます。

停滞するのは良くないことですが、退歩するのはもっとよくありません。

次の同人誌を描き終えるころにはちゃんと感覚を取り戻せたらいいと思います。
次の分厚い本は「貴賤恋愛」かエルフファンタジーのいずれかです。
comic1あたりですねん。
がんばります。

2098ki.jpg

  1. 2016/12/18(日) 04:37:41|
  2. 未分類

群れを好み、金を愛し、腹腔鏡のスキルと立ち回りの上手さだけが彼の武器だ

ドクターYめっちゃおもろい 笑
飲み会の席で、急患があったときのために何気にウーロンしか飲んでない加地先生かっこいいわあ…
そしてちゃっかりお心付けを欲しがるのもまた彼らしいというかw
X本編でもこれくらい活躍しておくれw

しかし加地先生って東帝大より地方病院のが輝くんじゃないかしら。


今期ドラマはドクターXと、
あと特に期待してなかった天海祐希さんのchefが地味だけど予想外に面白くて、木曜日がくるのが楽しみでしたね。
星野シェフの給食食べたいな〜。あんな絶品食べたら子供達の舌が肥えて大変やで!笑


あとは真田丸、ここ2カ月は毎週見てます。
いつもは見たり見なかったりでしたが、佳境に入って面白くなってきました。

きりちゃんあんたが真のヒロインや!!

  1. 2016/12/17(土) 14:50:00|
  2. 未分類

すまんな

上の記事は消しました、こんなところで言っていいような記事でもない気がするので
じゃ~最初から書くなよ!てな感じなんですが
吐き出さずにはいられなかった

しかしもう自分の人生の分岐点にさしかかっているのは確実なので
私は私の道を歩まねばならぬと感じています。
4月から新生活ですかね
三ノ宮で良い物件ないすか?

***********************************



表紙入稿した
題名は「或る異邦人」にしました。ただやむを得ず付けた題名なので委託時に変わったりして・・・どうだろう?
最初「FANTASTIC EAST」にしようとしたんですけどファンタビ権利サイドから何か言われる
可能性も無きにしも非ずですのでやめました。

まあでもとりあえず、これで何が何でも本文を完成せざるを得なくなりました。うっし。

キャラクター紹介はわざわざ描きおろしました。というのも、本文がまだ下書き状態で
使えたもんじゃないからです。

2096ki.jpg
  1. 2016/12/14(水) 00:00:27|
  2. 未分類

肩こりまくり

本日一週間ぶりに出社。マスク絶対着用でございます。
熱はまだあるけど咳は少しおさまったかなあ。先週は咳が本当にひどかったものだからね…

ところで一週間スッピンで過ごしたらめっちゃ肌がきれいになりましたwやっぱ化粧は肌に負担かけるんやなあ。
今後はポイントメイクだけちゃんとして、ばりばり塗りたくるのやめようかなあと考えてます。



下書きを始めてからもうずっと首と肩が凝って頭痛と吐き気を催してきたので
何日もロキソニンテープを頸~肩~背中上部ほぼすべてに貼りつけながら作業してます。

次の同人誌がちゃんと書店で売れたらマッサージチェア買いたいです。
・・・でもいいのを買おうとすると20万円ぐらいするんですね(驚愕)さすがにそんなに出せませんので
整形外科で筋肉注射打ってもらうのが一番早いかなあ。
刺したときは痛いけどあっという間に痛みが取れるんですよねえ~


フレンチキッス しばしば日本ではフレンチキスという言葉は「軽いメルヘンなキス」だと勘違いされていますが
ディープキスと同じ意味でございます。アム~ルの国フランス人のやる情熱的なキッスだと覚えればいいですね

もうすぐ地獄の下書きが終わります。やったぜ。
漫画を描いていてもっとも苦痛なのが下書きとPCに線画を取り込んでからの一連の処理です。
もうあんなもんただの流れ作業でクリエイティブも糞もないですわ。
漫画の工程で一番楽しいのはネタ出しのプロットとネームまでです。
2095ki.jpg

●そうそう、タペストリーは印刷会社に相談したら〆切に間に合っていたので
 発行できることになりました。柄は下のよし子ちゃんです。
 今回初めての有料単品グッズです。一応最小ロットの50本作りました。
 なんか48本ぐらい売れ残ってセルフオークションにかける未来しか見えてこねえわ(白目)

●んで、それを入れる紙袋なんですけど、先日の日記で申しましたように使う予定の柄のエルフ様のデータが
 破損してしまったことで断念せざるを得なくなりました。
 まーでもタペ単品で2500円(相場らしい)も寂しいなっということで別のおみやげを予定しています。
 オリジナルチロルチョコ9~10個入り箱とかどうでしょう?(゜ω゜) 



しおり、Wポケットファイル、タペストリはすでに印刷に出しましたので
何せこの新刊を発行できれば、あとくっそぺらい会場限定本を発行できれば
新刊セットが組めます!
処理もできるところまでがんばります!
  1. 2016/12/13(火) 00:03:00|
  2. 未分類

限定本どうすっかなあ

書いてる暇あるんか?って感じなんですけど・・・
8ページぐらいは書きたいよねえ・・・うーん
ネタつめあわせみたいな感じにするかなぁ
2094ki.jpg
  1. 2016/12/11(日) 04:35:22|
  2. 未分類

くりあふぁいるー

今回はダブルポケットのクリアファイルにしました。
ポケット部分でちょっと遊んでいる(w

元が一般印刷会社なんで柄的にちょっとどうだろうかと思ったが、近年は同人グッズの印刷もしているので
性器丸出しとか露骨な柄でもなければまあ大丈夫っぽいみたいです。
一般印刷会社ってクリアファイルとかの印刷代金が同人専門に比べて結構お得なのと印刷も綺麗なので
まああまり露骨な柄は描かないようにして今後もお世話になりたいです。
2093ki.jpg
  1. 2016/12/08(木) 18:35:21|
  2. 未分類

安静にしてる時間もないが

息抜きでエルフ様夫妻 
こうも長い間、人間ばっかり描いているとエルフが描きたくて仕方なくなります。
8年以上エルフファンタジーを描いてきたおかげですっかり禁断症状持ちになってしまいました。

描いてて夫からキスするなんて珍しいなーとか思ってました。
過去の同人誌やブログのらくがきからわかるように、いつもちゅっちゅしたりするのはエルフ様のほうからなんですよね。

夫はいつも眉間に皺を寄せて考えごとをしたり読書をしているので、そこを邪魔するのがエルフ様の役目です。
邪魔と言っても、夫があきらかに時間がなくて難しい顔をしているときにはそっとしておいて、
休みの午後ののんびりした時間に考え事にふけっている時とかにちょっかいを出すような感じです。


ところで以前私が性格診断をしたときに、私はINFP型という結果を出しましたが、
ふと「うちのキャラクターはどうなのかな?」と思ってこのまえ診断してみたんですけど

エルフ様⇒ESFP(エンターテイナ-)
夫⇒INTP(学者型)


って結果が出ました。あーーーうん、これはこの通りだと思います。そしてこの二つは非常に相性がいいみたいです。
お互いがお互いにないところを補完しあっているのでしょうね。
私はエルフ様を描いていて、「こんな人がそばにいたら楽しいだろうナ~」と思いながら描いています。
2090ki.jpg

DAEDRATIC LANGUAGEの練習
エルダースクロールズには(トールキンの指輪物語シリーズのように)、種族ごとに各言語があります。
デイドラ語、ハイエルフ語(Ehlnofex)、ダークエルフ語(Dunmeri)、ウッドエルフ語(Bosmeri)、アルゴニア語、カジート語、
人間それぞれの言語(これはこの世の言語に倣っている感じ)
そのほかにも膨大な言語の種類!わくわくしますね。

デイドラアルファベットは禍々しくもかっこいいので、そらで書けるようになりたい言語です。
4作目オブリビオンの「O」のはデイドラ文字だとこれなのですが、このデザインめっちゃ好き。
あの禍々しいオブビリオンゲートをよく表現していると感じられる文字です。

2089ki.jpg

私は以前はエルフファンタジーを描くときに、トールキンエルフ語(クウェンヤ)に倣って名詞をつけていたのですが
一応自分のオリジナルエルフファンタジーなのと、TESのダークエルフ語に魅せられたこともあって
「自分で言語を造ったほうがいい」と思い、近年の同人誌の中の言語は自作言語ばかりです。
文法はゲルマン言語を軸にしています。
魔族はラテン語が軸です。(最初はわかりやすいように日本語の文法にしてやろうかとも考えていたのですが…)

いずれエルフファンタジーで分厚い同人誌を発行するさいには、中間の息抜きページで基礎文法表を
掲載したいと思っています。誰得なんやと感じますが、しばしば出てくる言語なので、そろそろ掲載しといたほうが
いいと思っています。
  1. 2016/12/07(水) 17:26:44|
  2. 未分類

死にたい

12/5が2連しおりの〆切なので、微調整をしたあと入稿しようと塗り進めていた
んですが、PCのなんだ、システムチェックがめちゃくちゃ重いうえにカーソルすら
まともに動かない状況になったので、急いでいたこともあり電源ボタンを押して
強制再起動したら

しおりのデータが破損して開けなくなりました。アホなことにかわりの予備バックアップデータもとっていなかった。

むかつくとか通り越して悲しくなったというか、ただでさえ肺炎になってさらなるこの仕打ち、
泣きっ面に蜂という言葉がぴったりでしばらく放心してました

データ供養のため先日更新の為にとっておいた画像アップしますね
実物はこれよりさらに塗り込んでる状態であと一歩のところでした
このどうしようもない感情をどこに排出すればいいやら

もうこれをむりやり引き伸ばして使用してしまおうか?w
2080ki.jpg


こういうこと2014年の夏コミの〆切の朝にもありました
データ1ページまるごと破損してものすごい勢いで描き直したこと。

もうやる気が一気に削がれました。
  1. 2016/12/05(月) 00:02:34|
  2. 未分類

肺炎…

咳が苦しくてこんな時間に起きてしまいました。
携帯から!




……あの実は
肺炎になりますた☆ミ

いや笑い事じゃない。会社来週いっぱいぐらい休まなきゃならんくなりました。

数日前から咳が止まらず熱もありつつ仕事行ってたがこの有り様よ
咳が洒落にならんくらい出てしんどい。
肺炎とか22,3年ぶりぐらいやわ、保育園か幼稚園のときに一回なったっきり



目の前に80枚のコミケ原稿があるが私はどうすればいい…
作業できる体力があれば作業する、死ぬほどしんどいわけではないから
誰か私の代わりにこれの下書きをしてくれ!!あー!!!


兎にも角にもあと二時間は寝る
いやせっかくの日曜だから9時までねよ
  1. 2016/12/04(日) 05:00:16|
  2. 未分類

んんん

とちゅうです
人物より背景のがめんどくさいわこれ…

2086ki.jpg


なんとなくネーム見返してて思ったけど
よし子とセックスするためにわざわざ市街地まで出て自分サイズ用のコンドーム探すカルロスちょっとけなげやな(゜ω゜)
でも日本のお店ってXLサイズのゴム置いてるっけ?薬局とかじゃ精々Lサイズをまれに見るぐらいだよねえ。
2087ki.jpg
  1. 2016/12/03(土) 01:16:00|
  2. 未分類

んー

駅前スタバでネーム作業なう

立ちバックと寝バック入れたらクドいかな?(いきなりどうした)
話的にはどっちも入れたい
まあいいわ、ドクターx始まる前までに帰宅帰宅ゥ
  1. 2016/12/01(木) 20:02:04|
  2. 未分類

タペストリ

こんな柄にしようとおもってます、どう頑張っても仕事行って漫画描きつつやっておりますと
塗りに10日はかかりますので、いま印刷会社に〆切の問い合わせしたので
それの返答次第ですかね…

もし作れたらこれ用に紙袋も用意したいですけどはてさて。新刊本体も急がなきゃなりませんもんで…。

2日前から喉をやられてかゆいし痛いし咳が止まらず不愉快すぎてネームが進みません。
本当なんでこんな時期に?まじいらつくわー

2084ki.jpg


  1. 2016/12/01(木) 00:41:23|
  2. 未分類

進捗報告

使い捨てカイロ入稿完了ーこれで一つは頒布できるものができたよ(ニッコリ)
今回コミケで発行する予定だった「若きダークエルフの悩み」より幼少期のエルフ様とガードのエラヘルゴス
コミ1ぐらいで発行したいわー
2081ki.jpg



んで、新刊なんですが、今回一応よし子ちゃん寝取られもので70頁前後間に合えば。

マドリッドの自治大に2年の留学を決意したよし子ちゃんと彼氏のよし男が、留学前の
思い出作りに二泊三日の温泉旅行に行く話です。フロントで英語が通じなくて困っていた
ある外人カルロスは、なんと偶然なものか、よし子ちゃんが留学するマドリッド大の生徒で
彼女に通訳してもらい助けてもらいます。かれらはちょっと仲良くなるのですが…。


キャラクターはいつものあいつらですがストーリーはまったく別物です。

なお下記に張り付けている画像は没になったネーム。シーンごとに数回描き直してますが
この混浴風呂でのノリはけっこう気に入っていたので没になって残念でございますので貼り付け
2082ki.jpg

たぶんこれも没か大幅描き直し カルロスの性格がちょっときつい。もっとラテン男っぽくできないか。
2083ki.jpg
  1. 2016/11/29(火) 00:15:00|
  2. 未分類

ごりごり

新刊のネームをひーこらいいつつ描いている片手間にぬっています
完全にカラー作業が息抜きと化している…(白目)

ハイエルフと魔族、外見的にはとても同じエルフ種とは思えませんが性質は非常に似ています。
魔族は体中を酸が流れ、日光の届かない劣悪な(ここ数10万年でだいぶましになったが)環境の魔界で
生物の多様性を人工的に作り出すためにひたすら死霊術か遺伝子操作の研究にいそしんできた歴史があるので、
外見も必然的に殺伐としてくるのだと思います

またこの白さというのはいわゆるこの世でいう北方の白人のような白さではなく、
完全に色素のないそれなのも外見の異様さに拍車をかける原因です。

なにが似ているかというと、生まれ持った能力です。知力はほぼハイエルフと同じで、あらゆる魔術に長けています。
ただ魔界という環境で生死を操る研究をおこないながら進化し続けたエルフということもあって、
いわゆるサイコパス気味の精神病の個体の割合がほかのエルフ種に比べ極めて高い傾向にあります。
2079ki.jpg
  1. 2016/11/25(金) 00:13:14|
  2. 未分類

しおりちゃん

新刊をはさむクリアファイルのなかにつっこむ用のしおりの柄をかいています
ちょう健全でエルフ様と魔族の女性

もし作れたら作ろうと思っているよし子ちゃん柄のタペストリを入れる用のA4紙袋にも
使い回そうかしらとも考えています。人目に付くものはあんまりエロい柄にはしたくないと思っていますから
2077ki.jpg



ついでによし子ちゃん完成 ちょっと頑張ってぬったよー
エルフファンタジー「若きダークエルフの悩み」があまりにも長すぎたので今回はあきらめて
いま彼女がよし男と来た蟻馬温泉で某スペイン人にNTRれる話を描いているので、その表紙にできたらしたいとおもいます
話がおじゃんになってもクリアファイル柄に使い回します
2078ki.jpg

  1. 2016/11/22(火) 00:36:40|
  2. 未分類

少し揺れた

前の鳥取地震ほどではないけれど揺れましたワ
和歌山の方大丈夫ですか?

和歌山の地震で兵庫が揺れることなんて滅多に無いから怖いなあ 地図見たら近畿全般と愛知県のほうまで揺れが広範囲ですね。
先週大地震による淡路島大津波警報の避難訓練の予行練習みたいなアラートが入ったばかりなんで…
うーむ

津波が兵庫にくる可能性は限りなく低いとは思う、紀伊半島、四国、そして淡路島に囲まれているから
ただ備えあれば憂いもないので、ほんと万が一には備えなきゃならんよな

94年阪神淡路、04年新潟中越、11年東北、16年熊本に鳥取、
15年に一回は大地震、5年に一回は中〜大規模地震に見舞われているっぽいから
日本にいる限りは覚悟しておかなきゃいけんのかもしれませんな
うん

  1. 2016/11/19(土) 12:19:24|
  2. 未分類
前のページ 次のページ