ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

いつぞやの絵

年始にニューイヤーイラスト描こうと思ってカルロスとよし子描いてたんですが
そのまま放置してたのがありました(アカン)
今更描くのもあれなんで、ただのぬくそうな絵に仕上げようと思います。

2116ki.jpg

しかし下腹部痛のせいで「或る異邦人」のネーム描き直し部分が描けなくてちょっとやばいです。
話の流れを少し変えようと思っていて、混浴風呂でカルロスがよし子に手まんしてイかせるとこまで
描きたいんですけど、二人で浸かって「ふぅ~」ってリラックスしてるシーンから
一体どうやって手まんまでいきつくのか全然よい案が思い浮かびません。

カルロスは「よし、この女をど~にかして寝取ってやろうしめしめ」とかいった腹黒いタイプではなくて
自分自身にガールフレンドがおらずフリーの時は、どちらかというとフィーリング任せ?というか
相手の女の子と波長があえばその子に彼氏がいようがいまいが一発ヤッてみるようなタイプだと思うのですが
冬コミで出したのはちょっと悪人ヅラが過ぎていたので修正しなければならない。

彼は自分に自信があるから相手の弱みを握ってゆすりにかけるような人間じゃないだろう。。。


仕事の事務作業だとか、同人における下書き以降の流れ作業は多少の体の不調であっても描けますが、
頭からアイデアをひり出さなきゃならないネーム作業は本当にできなくなります。

でも冬コミで出したのは全然納得いってない出来なので、なんとしてでも描き直して発行しようと思っています。
近日中に別の婦人科に行って、確定申告終えたらその後の治療(手術?)を考えます。
  1. 2017/01/23(月) 00:15:49|
  2. 未分類

Patreon更新~

先日からしこしこ描いてたエルフ様とサラマンダーの絵を更新しました。https://www.patreon.com/flieger
なんかこんならくがきに月間8ドルも貰ってるとかいう事実に恐れ多くなってしまい
課金されている方々にひれ伏しつつ月に7-10枚ぐらいは投下していきたいと思います。(原稿〆切前は更新が滞ると思いますが。。。)
漫画は気力がいるから現在イラスト系ばっかですね。カラーショート漫画ぐらい描きたいぬぁー
2114ki.jpg

*************************


ところでジュウシマツを飼い始めました。
すでに生後一年のオス二羽でめちゃくちゃ警戒されとりまして、懐かせたり手乗りだとかはもうあきらめてます。
ええんやもう、二羽くっついて眠ってるところが超絶めんこいから…><

せ、せめて一所懸命シート替えたりエサや水やりやってる私の姿は目に留めておいてね…!!
ていうか画像でか杉内
2115ki.jpg
  1. 2017/01/22(日) 06:09:37|
  2. 未分類

病院変えようか


ちょっとあれな話題なんで一呼吸おきます
ちょっと本気で悩んでいる
続きを読む
  1. 2017/01/21(土) 00:03:57|
  2. 未分類

patreon

おはようございます。
最近いろいろあって夜10時過ぎに寝て朝四時半前後とかに起きてしまうサイクルが続いています。老人かな?(爆)

案の定夕方、仕事中けっこう眠気が襲ってきてやばいです。もとの生活リズムに戻したい。
4月くらいからJR芦屋沿いか神戸に住みたいなあと考えています。職場が近いとあと40分ぐらい長く眠れるから(笑)

******************

そうそう、ウェブサイトのトップにも記載してるんですが
数か月前にPatreonっていう英語の月額制パトロンサイトに登録したはいいけど
同人誌制作に追われて全然手を付けておらんかったんですが
なんか多分検索で見つけてくれたのか、おひねりくれてる人がいらっしゃいまして

「こ、これは何か提供しなきゃ(使命感)」と思い、先日からぼちぼちラフ程度ですが
投稿していってます。
いまちょっと家族間でのリアルがかなりゴタゴタしているのと「或る異邦人」修正作業に追われたりなんで
ラフスケッチの投下ばかりになっちゃっているのが心苦しいのですが

いま「異邦人」の混浴風呂でのネームに行き詰まっているので
気分転換に別のストーリーやコンセプトを考えたりするのもリフレッシュになっていいので
気が向いた時にまた更新していきます。

エルフファンタジーではだいたい神話上のモンスターを描写することが多いのですが
エルフ様の職業が生物学者の助手兼錬金術師ということもあり、
自前のオリジナルモンスターを作ってそれをストーリーで使用したいとも考えているので
同人誌には収録しないそのコンセプトアートだとか裏話なんかを投下できたらいいと思います。

2113ki.jpg
  1. 2017/01/18(水) 05:12:28|
  2. 未分類

なにこれ(゜ω゜)

うちのA170ちゃん(型落ち)正規ディーラーから買ってへんけど
近所のメルツェデスにもっていったら修理してくれるんかな?
メルツェデスから直々に封書が来てるってことはそうしろってことかな?

んで修理に来たついでに店員に熱心な新型A180買え買え営業されちゃう系?されちゃう系?(゜ω゜)
漫画で5発ぐらい当てたら買うね(いつだよ)

う~んたしかに年末メルツェデスのリコールのニュースがあったのは覚えてます。
2111ki.jpg


さてこの話題のついでに、10月末に来たこの車検込み35万のA170ちゃんですが
3ヶ月近く乗ってみた色々な感想~

・長距離全然疲れません
 さすがアオトバーン走るために作られた車といっても過言ではなく、座り心地が非常にいいです。
 高速道路を走っていると気持ちいいです。燃費も伸びるし。
 裏を返すと、一般道では燃費の伸びはよくないです。はい。

・後ろの車が距離を開けてくれる
 これは購入時全然予想もしてなかったんですが、ファンカーゴちゃん乗ってた時に比べて
 ほとんど距離を詰められなくなりましたね。ファンカーゴちゃんのときも車の流れに乗って
 それなりにさっさと運転してたけど距離詰められることが少なからずあってストレスでしたが
 今はそういったストレスがなくなって快適です。私は距離を詰めるのも詰められるのも嫌なもんで…
 うーん、こう言っちゃなんだけど、型落ちとはいえエンブレムの力は多少あるのかな(素直に驚いた)

・ちょっとガソリン食い虫
 ガソリンタンク54リットルあるから、ほぼカラの状態で給油するとリッター127円だと6000円ぐらいかかります。
 ほんで、欧州車って基本ハイオク入れるのがふつうなんですけど、うちのはハイオク入れたら
 超音波みたいなキー―――――ンって音が鳴ってすごい耳障りで、修理工のおっちゃんに聞いたら
 どうもポンプから音が鳴っているらしく、「次の給油からレギュラーにしとき」と言われ
 今はレギュラーを入れています。音はしなくなりました。何だったんでしょう。

・電気系統が弱いのは本当かも
 雨の日にライトを小さくするとき、3秒のタイムラグみたいなのがあります。
 晴れの日はすぐ消えてくれるのに…

・夜の室内の雰囲気がラグジュアリー… 
 室内は黒で統一されているのですが、夜はオレンジに文字が光ってとても上品です。見ていて癒されます。
 とても35万の車とは思えません。ちょっとぜいたくな気分になれます。写真ではうまく伝わらないのが残念です。
 2112ki.jpg



・総括
 とてもいい買い物ができたと思います。修復歴もないし、ほんま掘り出し物だと思う。
 5年後ぐらいに2013年型に乗りたいですけどその時は値下がりしてるかなあ。さすがにしてるよなあ。
 
 型落ちを笑う人もなかにはいますが、私はたとえ型落ちでも自分が納得して買って、
 乗って気持ちが良ければそれでいいかなと思ってます。
 
  1. 2017/01/15(日) 00:41:14|
  2. 未分類

ぬん

私の周りの人々がどんどん離婚しにいってる
なーー私が別居婚の良さを語った理由がようわかったやろ(^ω^)
それか籍を入れない事実婚がええわ

私は自分の空間を侵害されることも、また相手の安らぎを邪魔することも
家の中でルールに縛られることも非常に嫌いです。


特に海外取材旅なんかぜったい一人で行かなアカンと思っております
よほど興味がなければ滅びかけた古城やら村から村を10キロ単位で歩いたり
のんびりした村に佇む農村博物館なんて夫婦で行けません

私は心から興味があるので隅から隅まで舐めまわすように歩き見て写真やスケッチに残すけど
パートナーがその時間のかかる取材行為に耐えられるとは到底思えません。

ホテルは高いから個人宅の一室を借りたり、ドミトリーで大人数と寝たり
それも夫婦ではなかなかやりづらいことです。


***********************


ところで私は自分にとって理想というかベストなパートナーはおそらくメタラーだと思います。
グロウルできる人とか最高ですねハイ
Amorphisのニクラスの奥さん日本人みたいですけど、一体どうやって出会ったんやろか!めっちゃ気になる。

あぁ^~私もグロウルできるようになりて~な~~~
いつの間にか離婚の話題からグロウルの話になってるわ




スクリームで好きなのはin this moment のマリアですね~
彼女といいアーチエネミーの現voといい女性なのによくここまで出るよなぁとひたすら感心します。
ファンタジーじゃない寝取られ漫画を描くときはいつもin this momentのアルバム(Bloodと Black Widow)垂れ流ししてます。

  1. 2017/01/12(木) 00:27:55|
  2. 未分類

らくがき

エルフファンタジーより
500年ぐらい前
エラヘルゴス20歳前後とエルフ様5~6歳ぐらい

comic1は「若きダークエルフの悩み」を描けたらいいとおもいます。
近世ヨーロッパのまとめ本でもいいんですけんどね~


去年の確定申告をぼちぼちまとめていますが
去年初旬に起きた上記の事件で収入があまりにも少なかったのと、それが原因で精力的に活動
できなかったため、今週中あたりにすんなり申告書類まとめられそうな感じです
はやく終わらせて、「或る異邦人」を修正していこうと思います。
2110ki.jpg

  1. 2017/01/09(月) 00:00:44|
  2. 未分類

んんん

新刊加筆修正するまえに描き直すページを延々考えているのですが
よう考えると、ネームをこねくり回し過ぎて無味無臭というか
可もなく不可もない出来になってる気もします。
余計な描写があって必要な描写がごっそり抜けている気がする。


描き直したい所はざっと挙げると

・1日目よし子が混浴場でディルドでおなるシーン
・2日目夕方よし男がよし子をはげますシーン


この二か所を書き換えるだけで後半の展開が全然違うものになるので
結果的に40ページぐらい(ていうか後半ほぼ?)描き直す破目になりそうなんですが

・1つ目は、そもそもお嬢さんのよし子がディルドで大衆浴場でおなるなんてちょっと下卑すぎているということ
 どうせなら大人のおもちゃ無しでやらせたほうが恥じらいがあって可愛い。

 それから、カルロスは今回の新刊でこのディルドをある種脅迫(?)材料に使っているけど
 彼はそんな小細工しなくてもどーんと構えているので女の扱い方をよく心得ているはずです。
 1日目昼間ノリがよくてフィーリングで生きてそうな彼が、同じ日に浴場であの行動をするのはちょっと
 人が変わったんじゃないか?とも感じます
 "俺は困っている女の子をさらに困らせるようなことはしない"って自分で言っているから。
 あまりよし子を困らせずに寝取る方法を考えよう。
 

・2つ目は、よし男がよし子に劣等感を感じていながらも2日目の夕方に浴場で励ますシーン
 よくよく見たらちょっと唐突である。そう言いたい気持ちになったきっかけの描写がない。
 ひょっとして無いほうがいいんじゃないか?むしろよし男には「留学がなんだ、どうせ家庭に入ったら意味なくなるだろ」
 って女卑った考えさせたほうが描きやすいかもしれない
 
 …けど、彼は生憎そういう腐った性格はしていないので、何も言えずに無味無臭の二泊三日で終わっちゃう
 みたいな終わり方でもいいかなあ。でもそれじゃあ話にめりはりがつかんなあ。
 うーん


・あと寝バックかきたい
・だいしゅきほーるどかきたい

寝取られに絶対入れたい要素ですが、今回このどちらも描けませんでした。
単純にあのエロシーンに加えるとくどいから
やはりエロシーンも描き直ししまくるべきやな
もっといい表現方法があるはず



考えている時間は苦痛だけど楽しい~♬
先日発行したものよりもう少し良い出来のものにしようと努力しますので
宜しくお願いいたします。
  1. 2017/01/05(木) 00:22:07|
  2. 未分類

らくがき

とんでもなく久々にらくがきをしたと思います。

せっかくなので描きたかったものをば
版権でエルダースクロールズよりマニマルコ様
ちょっと若すぎた?esoの時点でかれはまだ500歳以下だったように思う
OBLIVIONのE3 433年時点で1100歳越えぐらいでしたよねん?

ただかれは不死化して、もう生ける屍のような人ですし血液には強酸が流れているし
もっと老けさせて描くべきな気もしますねん。

かれに限らず、とにかくエルフを描きたくて仕方なかった。
「或る異邦人」加筆修正しつつ、しばらくブログに載せるらくがきのほうはエルフファンタジーやTESばっかりに
なると思います。

2109ki.jpg
  1. 2017/01/03(火) 02:16:59|
  2. 未分類

あっ!

私カルロスのことグッドルッキングガイ扱いしましたけど
グッドルッキングガイの最低身長186センチには達しておりませんですわ!
カルロスは181センチですのよ!

186センチはうちのキャラクターですとアサシンの青年(ジャスト186)や、エルフファンタジーの大体の男性陣は
条件を満たしておりますよ。ハイエルフやダークエルフは長身種ですのよ。

カルロスは南欧ラテン系ですから、北欧系人種みたく高すぎるのも少しらしくないと思いましたわ。
  1. 2016/12/31(土) 21:45:38|
  2. 未分類

ファビュラス

いま伊丹行き搭乗しまんた

今日開始後数十分すごいゴタゴタして牛歩で本当すいませんでした、新刊の処理や後半見切り発車なクオリティだから
良かれと思って900円にしたのですが、それがかえって牛歩な事態になりました。決して意図的にしたわけではないんです、すみません。
開始前設営が終わらなくてもうテンパりすぎてイライラというかああああああああああ!!な感じが最高潮で
めちゃくちゃぶっきら棒な対応してしまって本当にごめんなさい。いつも以上に殺気立ってましたね…

搬入数的にはなんとかスペース内におさまるはずでしたが
まさかあんなに手間取るとは思わなかったです。

私自身に腹がたちます。

売り子の方には本当感謝してもしきれませんし、列整理してくれたスタッフさん、両替や積みのアドバイスしてくれた方には頭が下がります。
ありがとうございました。


もうすぐ離陸ですので、また帰宅後書きます。
  1. 2016/12/31(土) 18:55:30|
  2. 未分類

おしながきできたで

くわしいことはうちのウェブサイトにでかでかと記載しているのでどーぞよしなに
c91osngk.jpg

あとタペストリのサンプル写真をグッズ会社さんからいただきまんた!
現物を見てないが、実物はもうちょっと色が濃いといいなぁ(うきうき)
2107ki.jpg

あとこれ買ってくれた人にあげるチロルチョコ5個入りの山
2106ki.jpg


下の日記で書きましたが、閉院間際になんとか泌尿器科に行ってエコーうけたら
右腎臓に結石の疑いありって診断が~~~ああああ
4週間で88ページ一人で描いたもんな。素直に頑張ったと思う(自画自賛)生活リズムはガタガタでした。

激しく動き回ると結石が下りてきて激痛をもたらすおそれがあるので
できれば年末年始は安静にしときなさいと一応膀胱炎の薬をもらう。
膀胱炎のような排尿時の痛みがないのですが効くのかこれ…
で、年始にまた検査してもらいます。


いや~~あまりにも鮮血というかワインかよってレベルの真っ赤ぶりなので
記念に写真撮影したので是非とも掲載したいのですが
人間的な意味で信用を失いかねないのでやめておきます。グロいし…

本日29日昼頃に東京に着きますので、無理をしない程度にコミケの洋ゲー島を見て回って
あわよくばファビュラスな叶姉妹とグッドルッキング・ガイ達を拝見して目の保養にしたあと
ホテルでゆっくりして、夕ご飯をお台場で食べて
30日はずっとやってみたかった銀座をまったりウインドーショッピングしたいです。築地も移転前に行ってみたいなー

本当はこの体調じゃなければ一度皇居のまわりをジョギングしたかったんですよねえ。

最初オフ会というか、いつも一人で東京に来るのでなんか寂しいから
オタクのオフ会じゃなくて単に私と世間話とか東京案内してくれる人募集かけるつもりでした(爆)
30日国際交流パーティーとかどこかでやってるかのう。

オフ会一度参加してみたいなあ。出会い目的じゃないから合コンとは違うとは思う。
車好きだから愛好家同士で集ってドライブとかやりたい。


んまーひょっとしたら現地でまたブログ更新するとおもいますけど
どうぞよろしくおねがいいたしますん。
  1. 2016/12/29(木) 00:25:46|
  2. 未分類

血尿でた

携帯から

血尿出たんだけど最初から最後までロゼワインのような鮮血でビックリして恐れおのののか
子宮からの出血は無し

明日東京入りするんですが
これ今日中に夜間救急センター行ったほうがいい?
それとも明日か明後日東京の病院行くか?兵庫県の健康保険証使える?
  1. 2016/12/28(水) 17:01:12|
  2. 未分類

ああああああ

うんこちゅう

コミケ原稿は脱稿したが仕事納めまではもうすこし

明日夜はジム行って6キロぐらい走り込み+筋トレするわよ
今日も帰宅後ジョギングしよう

仕事と原稿で手一杯なうえに肺炎だったもんで一か月ぐらい全然運動しとらんかった…
おかげで体がたるみまくりんぐなんすよ

それまで健康に運動して体重も減らしていって炭水化物もなるべく控えてたのに、
ここ一か月は原稿のストレスでクリスマスケーキ半ホール食いやらかしたし
夜間はレッドブル飲んで眠気をしのいでいたしで、んまあ~~~体重計に乗るのが怖い
明らかに顔も体もムクンデル~~

ああああああ!!!(下痢)
  1. 2016/12/27(火) 16:31:20|
  2. 未分類

あああああああああああ!!!!!(ブリブリブリュリュリュ

非常に申しわけないけどちょっと画面が白くなりそうやね
性器とおっぱいは全部塗ってるけど影があまりつけられないかも
困ったときのボカシ&グラデ使っちゃう?使っちゃう???

このまえ肺炎で1週間仕事休んだからもうこれ以上休めんでな、あと数時間でタイムリミットやけど
できるところまでやります。

てかこのカルロス悪人づらすぎて草

2105ki.jpg
  1. 2016/12/26(月) 21:25:09|
  2. 未分類

あ~~~もう

この期に及んで写植が終わらんでめっちゃイライラしてる
愛用のキシリトールガムも切れてしもうたし
あ~~~誰かガム買ってきて~~~!!!!

2104ki.jpg
  1. 2016/12/24(土) 23:34:46|
  2. 未分類

タペストリのおまけ


タペストリ買ってくれた人にチロルチョコ5個入り(柄は6種類のうちランダムで5種)をプレゼントしますぉ
こんなかんじでケースに入ってます。
キットカットにしようと思ったんですが繁忙期みたいでダッシュ便受付がパンパンなのと
かさばるかなぁと思いチロルチョコにしました。これはこれで重いけど念…

あ、新刊セットだけの人にも別途恒例のホッカイロ(先着)がありますぉ!

タペストリを入れる用の紙袋を考えてたんですが、前日の日記で申し上げましたようにデータが破損してしまったので作ることができませんでした。
まあ新刊本体が88頁あってダンボール超嵩張りそうですし誕生席なんで後ろに迷惑もかけたくないですしまあいいか…

新刊ほんま頑張らないとな。写植、性器、べたなどの最低限の処理はちゃんとしたいです。
いまの進捗状況は、朝起きたらスキャニング・ごみ取り・写植、です!思いっきり今日のスケジュールでございます笑

完成度合によって値段を決めます。セットで1000円にする予定だったが少し値下げすると思う
会場限定本もそうさく畑の再録になっちゃったし…

2101ki.jpg

どうでもいいけどヘルガーの年齢おもっくそ間違えてやんの かれがデメル伯爵夫妻を助けたのは
エルフ様が生まれるよりちょっと前の話なので、エルフ様より10-15歳程度しか違いません。
これはエルフ様の夫の年齢ですね、かれはエルフ様と30歳差ぐらいなんです。
(寿命が10000年程度あるエルフの年齢的には先輩と後輩程度の差でしかないです)

エルフ種がひとかどの人だと認められるのは最低でも1000年ぐらい生きてからですね、それまでは
どんな功績をあげても青二才というか子供扱いは免れません。
ハイエルフは知識を蓄えるいっぽうで経験主義的な思考も持ち合わせていますから

王宮の言語学研究室で1800歳のダイルネル教授が500歳そこらのエルフ様の夫を見る目は
きっと頑張る息子を見守っているような感じなのかもしれません。
2102ki.jpg
  1. 2016/12/23(金) 00:54:54|
  2. 未分類
前のページ 次のページ