ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

重要なお知らせ

※この記事はしばらくトップに来るようにします

◆今後の同人活動について(3/29)

◆当サークルのオリジナル同人誌違法アップロードに関して
※下記クリック、2/14,15日のものもまとめて記載しています。

続きを読む
  1. 2017/10/18(水) 01:06:39|
  2. 未分類

夏コミ新刊予定

エルフ様夫妻人格転移漫画を予定しております。

大変性術師の上司にたのみこまれて人格転移の実験台になったエルフ様夫婦ですが
実験は成功したものの、解呪ができなくなってしまい、入れ替わったまま過ごすことを余儀なくされ、
(主に夫の方が)途方に暮れる漫画です。

王宮の同僚や、他の研究室の者たちから注目され、最初こそ戸惑いつつもなんとか暮らし、
夫婦仲もいつも通りなのですが、一点不都合ができました。
夜の営みが全くできなくなってしまったことです。

夫の身体のエルフ様は、相手である自分の姿を見ても興奮しないし、それは妻の身体になった夫もそうです。
二人は一応同性愛者ではないので、同性、ましてや自分自身の身体なんか見ても全然興奮しないのです。

エルフ様のつぶやきを聞いた夫は「そういや女人の絶頂とははたしてどのようなものか?」と疑問を抱き始めます。

そんな夫の疑問を聞いたエルフ様はある日、「とってもきもちいいよ!いかせてあげる!」と
夫、いや自分の身体を押し倒し目隠しと手を拘束して何十回も絶頂させてあげます。

あまりのことに半分気絶状態になった夫はハッとして、己のプライドが思いのほか深く傷つけられた
ように感じ、エルフ様を拒絶するようになります。
そしてお互い何も話さず目も合わさない日々が続きますが、

実は夫はあの晩から、あの気持ち良さが忘れられず、一人になっては病気のように毎日毎日自慰行為に
ふけっていたのです。しかし、不器用なかれの指ではとてもとてもイケるものではありませんでした……
2140ki.jpg
  1. 2017/05/17(水) 00:41:27|
  2. 未分類

あふん

昨日書いた記事が自動保存されていたので昼休み中にこっそり更新じゃ~

**********************************************

仕事で描いてるラフ、脱稿したらまたお知らせしますね(゜Д、゜)
いずれも頑張ったがどちらかは没になるんで、掲載許可が出たらpatreonあたりにでも投稿しようかな~と
考えておりますよ。もしくは次の夏コミのタペストリ柄に…

2137ki.jpg


●ていうかpatreonめっちゃフォローしてくれててホゲッ…となりました。
 ありがとうございます、前回のマルガとゲオルク手直しから10日ぐらい間が空いてしまったけど、
 いま創作意欲にあふれているので、今週中に立て続けに更新するかもしれませんので
 宜しくお願い申し上げます。

 正直英語よりドイツ語の方が書きやすかったが、フォローしてくれてる人に英語圏や中国語圏の人が多いので
 アナウンスもキャプションも英語と日本語で書く必要性があります。
 色々教えてもらいつつ英語の勉強しておりますよ。しょっちゅう基本的な間違いしてるけど(汗)

 でも、こういう場で英語勉強ができるのはかなりモチベーションが上がることでして、結構楽しいです。

そんなわけで今からTOEFL iBTスコア110目指すから(いきなりどうした)

うちのよし子ちゃんのTOEFLスコアがきっとそれぐらいあると思われる。
スペイン語検定のDELEもB2-C1ぐらいありそうやね。はぇ~すっごい…


●それからそれから、夏コミ新刊についてもぼちぼち触れたいのでこれもまたお知らせします。


  1. 2017/05/15(月) 00:07:52|
  2. 未分類

久々の日記

世間はゴールデンウィークに突入しましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたくしこのたび同人歴11年めにして初めてイベントを欠席しました。

comic1、当初はやる気もりもりでしたが2月末になぜか違法ダウンローダーどもに
変にバッシングされて以来ちょっと鬱っぽくなってしまって、3月は何も描けなかったせいもあり。

4月に状態がマシになったのでネームを描き始めたが、けっきょく発行するには
どれも話が長すぎてまともに一冊ちゃんと完成できないと判断しまして、20日には欠席の決断をしました。

これが大阪のイベントだったり、もしくは私が首都圏住まいだったらペラ本やコピー本だけでも
持って行っていたと思うのですが、インデックスに記載してある通り、なんかもう同人のほうのお金が
金欠すれすれになってきて、赤字を出してまでは行けなかったんです。

私会社員なのでそっちの金で行けばいいじゃんって思われそうですが、私は本業とは
完全に通帳を分けておりますので、一緒くたにはできません。

まあそんなわけで・・・

夏コミケは頑張りますので、どうぞよしなに。。。



来年2018年はエルフファンタジーを描き続けて10年目の節目です。
なにか特別なことをしたい…と今から意気込んだりしますけど
去年の同人活動10周年、同じようになにか特別なことをしようと企画していた初っ端から
違法アップロードですべて粉々に粉砕された結果、何もせず終わりました。

だからもう過度な踏ん張りも期待もしないことにしました。

私はリアルのストレスがたまった日常から一時でも脱却するための逃げ道として漫画を描いてきたけど
正直、この2年は上記のような犯罪に巻き込まれたりして、創作活動をすることのほうが
社会人として生活するよりも苦痛を感じるようになってきました。


とにかく、今後は特別なことなんか何もしないで、自分のペースで自分の思うように
作品を造れたらいいと思います。もう自分が読んで楽しめたらそれでいいや。


●あと、近々patreon更新しますのでどうぞよしなにー


エルフ様夫妻、以前の絵を修正&着色しました。
2132ki.jpg


これはネーム帳にらくがきしたエルサリオン。小鳥の上の小鳥ラフはポーズの残骸…
2131ki.jpg


あとこれもらくがきで拷問されてるエルサリオン、まだ途中です。ちょっと悪趣味ですね
死霊術の罪で逮捕されたけど、肝心の術式がかれにしかわからない暗号で記されているため
拷問官が口を割らせようとしているようす
構図的に気に入っているので、あとでデジタルに移行して完成させたいと思っています。

正直これを描いていて、ちょっと変な性癖に目覚めた気がしないでもない。
2133ki.jpg
  1. 2017/05/02(火) 00:03:06|
  2. 未分類

E・PI・CA!!!

ちょっと皆さん聞いてくださいよ。。。

WE!

EMBRACE!!

来日デー!!!






・・・というわけで、私が10年来ファンをやってきたオランダのメタルバンドEPICA
このたび初めて来日してくださいましたので……

ええ、もう大阪の梅田クラブクアトロに!行きましたよ!!!



2126ki.jpg

2127ki.jpg


開場前に先行物販があったので、Tシャツ2種類買いました。JAPANESE LEGIONです!
んで私のチケット230番だったのでそのへんの階段で待ち。

実はこのとき、Tシャツに着替えようかなと思っていたのですが、やめときました。次のライブで着る!笑
本当はワンポイントでリストバンドがあれば嬉しかったんですケドね~ω

で、5番~10番単位で番号を呼ばれて(わりと律儀っすな)うちの番号が呼ばれるや否や
ソッコーでロッカーへ行き荷物を放り込んでフロアへGO

やはりというか、最前列は4列近く埋まっていたので、二段目の柵前に場所をとれました。超ラッキーです。
というのもこのクラブクアトロ、けっこうハコが狭く、バンドと観客の距離がめちゃくちゃ近いんです。
だから2段目でも十分すぎるぐらいで見晴らしが良いんです。

ライブ前になると会場はほぼ満員状態でした。凄い、大阪だけでもこんなにEPICAリスナーがいるなんて
わたしゃちょっと感動しました。シンフォニックメタルは日本じゃあまり知名度ないのでねん。。
外国人客もぼちぼちいましたね。彼らはライブ中、色々と積極的でした(笑


そこから40分ぐらい待ちましたかね、照明が暗くなり、どぅーんというイントロが流れウヒョー!!
ここで感極まってちょっと泣きそうになる自分。

みんな堰を切ったかのようにウォォオオオオって叫び、EDGE OF THE BLADEが始まります。
わたしゃ興奮しすぎてもう数年ぶりにヘドバンしまくった、いやあれでも抑えたほうなんですけど!

セトリですが、大半がホログラフィックプリンシプルからかと思いきや、ほぼすべてのアルバムの
代表曲を網羅してくれて嬉しい限りです!
Sensorium、Unleashed、Storm the Sorrowがあったのはとても嬉しかったですね。
Never Enough、ダンシングインザハリケーンがなかったのは残念!(名古屋ではあったみたいです)

メンバーのパフォーマンスがねーもうサービス精神旺盛すぎて凄くよかった。
コーエンの弧状キーボードはユニークやし(アンコールの時のポロンポロンがw)、アリエンのドラムテクも凄かった。
アイザック、ロブファンのギターベースも良かったなーー
指でハート型作ってくれたのが個人的にツボすぎてな・・・///

メタルバンドやのにみんなお茶目でカッコいいしとても可愛かったw
シモーネ様は動画や写真で拝見するよりも何倍も美しい方で、オーディエンスによく語りかけてくれたし
声の状態もとてもよかったです。SAKEネタがもうw

ライブ中みんな同じ種類のドリンク飲んでたけど、やっぱあれSAKEなのか!?笑
ナイトウィッシュはライブ中酒飲んだりはしていたと思いますがEPICAもかっ笑


ほんで前々から思ってたけど、リーダーのギター兼グロウル担当のマークヤンセンってさ
やっぱイケメンだよね。イケメンっていうかハンサムだよ。
EPICAはシモーネ様が美しすぎてバックの男衆はその他大勢に見えるかもしれませんが
やっぱマークかっこいいわ///(右から二番目の兄さん)
2129ki.jpg



まあなんていうかさ…CD音源で聴くよりも何十倍、何百倍も良い。
雰囲気に迫力に、おお、もう圧倒されるぅううう……うん。

アンコールでのBeyond the Matrixのサビではみんな渾身のジャンプですよ。足が痛いなんて気にしない!ボルテージマックスです。
そして最後、Consign to OBLIVION。オブリビオンにて

きましたウォール・オブ・デス。

WALL OF DEATH(迫真)

いわゆるモッシュです。

戸惑っているウォール付近の日本人が多かったんですが、そこはノリのいい外国人が盛り上げてくれましたね。
ちょうど私の下にいた二人の外人さんがWODの付近へ行って曲が激しくなるや否やめっちゃ暴れました。
最悪死人が出るこのWODですが、あまり激しすぎない感じでした。日本やしね(笑)
でももう少しみんなわやくちゃになってもよかったよね~~

私は二段目だったんで見るしかなかったです。ああいうハコではWODは一段目の特権ですよね。うらやま~~

最後、一段目前列の人らメンバーとハイタッチしたりギターピックやタオルキャッチしたりでさらにうらやましか…
ああもう、やっぱ一段目に行けばよかったかも(TT)



んま~~そんなわけで、もう、本当に最高でした。それ以外の言葉がみつからないよ!笑
全身のアドレナリンが出るってこういうことなのね…ああ…

興奮しすぎて、100分のライブが40分ぐらいに感じましたよ。マジで。
EPICAってこんな素敵なバンドだったんだなぁって・・・はい・・・ああ、もう・・・・・・。


そうそう!!!きいて!!
直筆サインカード付きCD買えたんよ!!
これはもう家宝にするしかないやろ!!!

2128ki.jpg



*****************

そんなわけで、興奮しすぎておかしな文章ですいません。スペルミスあるかも(汗)
いやーほんとこの日をどれだけ待ったか・・・おお、もう。

毎年なんて贅沢なことは申しません。
でもアルバムが発売されるごとに一度ずつでいいから、これからも来日してほしいです。ほんま。
メンバーの皆様、時間が少ないだろうけど日本を満喫してくれたら嬉しいな!

お疲れ様でした。


最後に、会場内の写真は一枚も撮影しておりません。
撮影禁止なのでルールを律儀に守りました。本当は最後に一枚ぐらい撮りたかったのですが。

でも堂々と撮影してる人がぼちぼちいて、なんだかなあ~~。ルールは守ろうよん。。。
  1. 2017/04/06(木) 00:10:34|
  2. 未分類
次のページ