ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

コミ1おつかれさまでしたー

今回部数を1.5倍ほど増やしたが、なんと30分ちょっとで新刊入りが完売してしまうというひどい結果になってしもうた。
クリアファイルしか買えなかった人すいません、、、
コミ1は参加2回めなもんで、いまいち部数が読みづらいなあ。
コミケは去年の冬コミで感覚がつかめたので、もう今後は新刊の厚さにもよるけど
50ページ以下なら大台部数もってくるつもりだからよろしくオナシャス

おねしょた漫画部分は後日委託すると思うのでよろしくおねがいいたします。
後半の寝取られは、今度の夏コミで描くやつのダイジェスト版のつもりなので収録予定はありません。

やーしかし新刊本体が捌けて余りのクリアファイル(+しおり・キットカット)単体の頒布になったときの捌けの悪さで思ったのですが
つくづくうちはグッズはあんまり求められてないなあと感じました。私の一枚絵が下手なのが理由だ・・・

今回の親指姫さまは賞味二日で描いてしまったものなので細部まで気が回らなかったのもあるかな・・・
商業誌のカラーはいつも1枚1週間前後かけて描いてるので、書き込みが段違いだったりします。
もし今後タペストリーなど作るならば商業誌ばりに塗り込んだやつにしなきゃ誰も買ってくれないワ!笑
もっと計画的にやりたいですねっ

でも逆に考えると漫画目当てで買ってくれるんだと思うとめっちゃ励みになります。
もっとがんばるのでよろしくおねがいします。

今回おねしょた実験的に描いたんで果たして手に取ってもらえるか内心かなり不安だったので
委託は考えていなかったんですが、完売後見本誌を置いていたら内容を見た人に好評だったのと
委託希望がけっこうあったので後日委託する予定です。

なお漫画の冒頭でラファエルがリーゼロッテを「お、おばさん!」と言い捨てますが
リーゼロッテはマルグリットちゃんより年下の設定なのでおばさんではありません。
幼いラファエルがムキになって発してしまった言葉なのでおばさんではありません。

大事なことなので2回言いました。



差し入れくださった方々ありがとうございます!
まさかヴィタメールいただく日がくるとは思ってなかった・・・(白目)仕事帰りに神戸大丸のイートインで
ここのケーキを何度が食べることがあるんですけど、おいしいっすよね。
差し入れは何でも嬉しいです。家族でもりもり食べてます(笑)なんかもう本当ありがとうございます。
しかしもうまじ恐縮です、ほんまお気遣いなく!!もっと自分でも納得いく少しでもクオリティの高いものが描けるように頑張ります。


**********************************


そうそう、二次創作本は描かないのかと訊かれましたが、このブログのトップにも書いてあります通り
私は自分のオリジナル作品の違法アップに対し警察に行っておりますので、それをしている手前
私が著作権侵害を起こすのはどうみても理にかなっていないので、イラストや漫画・小話などウェブないしペーパー等で
無料で公開することはあっても、お金と引き換えに二次創作本を頒布するようなことはもう未来永劫ないです。
今はもうオリジナルのストーリーを考えることが楽しいですしね・・・

でも二次創作を希望されるということはうちのオリジナル本がつまらないんだと思います、ごめんなさい。
あとこの世の人種にはいろんなカラーがありますので、うちのサークルに金髪碧眼美女というステレオタイプは
期待されないほうがいいと思います。


あとエルフファンタジーですがもうしばらく描きたくない。理由はお察しのとおり
もうエロの一切ない全年齢向けまんがをウェブで描いていこうと思ってます。
エルサリオンの話をかきたいなっておもってる。

************************


CG集で思い出したが、なぜ今回私が実験的におねしょたを描いたかというと
久々にデジ同人畑に戻ってみようと思ってるからです。
私が登録してたころはCG集やAE動画が隆盛をきわめていたのですが、そのあとRPGがやってきてデジ同人は戦国時代になったとおもう(笑)
そのあとRPGもやや落ち着いてるけどやっぱ強いなあ。
もう何年もデジ界隈からは離れていたが、一応の動向はチェックはしてます。

CG集を描いていたころ私はオフ同人でもイラスト集とかを出していたのですが
今はもうコマ割り漫画を描くようになって久しいので、作品登録するなら確実にフルカラー漫画やなー。
コマを割るほうがキャラを動かせるので楽なんですよね。



  1. 2016/05/03(火) 06:13:41|
  2. 未分類