ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

オタクの犯罪者

今回の誘拐監禁事件もそうなんですが
メディアで犯人がアニメオタクだとか報道されると、烈火の如く「アニメ好き=犯罪者じゃない!偏向報道するな!!」
みたいに憤慨する人がおるけど、なんであそこまで怒るんかねえ…なかなか不思議だわ。

私自身がエロ漫画描いてるキモオタなんですが、こういう報道されても
「犯人はオタクか、ああ表現規制が心配だなあ。頼むから三次には手を出さないでくれ」ぐらいしか私は思わないんだよねえ。


私はオタク=性犯罪者だとは思わないし、むしろオタクの99.9%こそ実在する子には手を出さぬ紳士だと思ってるが、
正直、宮﨑勤の事件がかなり凄かったみたいだからその名残というか印象もかなり根強いと思うわ。もうそれはどうしようもないよ。
一度ついた印象ってなかなか拭い去れない。






まああの正直、距離感や異性への接し方を知らん人はまあまあいると思いますわ。
現にイベントでスケブを受け付けてるとき「おっぱい丸出しで…」「できれば股を開いて、性器も色を塗って…」とか
ニタニタしながら注文言ってきた人やセクハラじみたメール送ってきた人、同人始めたての頃はたまにいたんですよね。
今はもう職業柄仕方ないわハハッて感じでエロスケブ頼まれても「あーそういうのやってないんすよ」って流すように断ってますが、
同人始めたころはけっこう辛かったw

もし身に覚えのある方はほかの作家さん(特に20代前半の若い女性作家さんなど)には
そういうこと言ったりされませんよう。人によってはショックというかまじで苦痛を感じる場合があるから。
  1. 2016/04/05(火) 19:28:58|
  2. 未分類