ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

コミジェネお疲れさまでした☆

30冊捌くのに2時間近くかかったが完売しますた、つまるところ新記録(白目)
ありがとうございました!!

さてうちのディスプレイ・・・
中を見たうえで戻されるならまだいいが、それすら全くなく、それ以前にほぼ素通りでござった。
机上にイラストの一つもなくそれはまあかなり酷かったし、表紙がエロの欠片もない白黒線画で人の目に留まるはずもなし。
もう完全にうちのことを知って買いに来てくれる方々しか絶対わからないわ、こういうのは。。

これじゃいくら本文頑張っても人の目に留まらないワ!漫画サークルがこれじゃあヤル気がないと思われて当然やなあ。
既存のタペストリとか持ってくるんやった。今までの経験上、机上にタペを飾っているとめっちゃ見てくれる人が多いんよなあ。

敷き布忘れてモノクロに近い豹柄のストールで代用したのがさらにまずかったのか
余ったチロルチョコもあまり貰われなかったんで、試しにストールよけて机に地置きしたらすぐなくなりました。
最初からなんも敷かなきゃ良かった(死)


しかしいくらかの読者の方々から、先の諸々の件で元気を出せといわんばかりにめっちゃ励ましのお言葉をいただきました。
もう本当ありがとうございます。エロへの情熱が失せかけているのはまぎれもない事実ですが
もうこれは完全に精神的な気の持ちようみたいなものだから、回復すればまだまだ色々書きたいと思っております。
いま描いてる寝取られ漫画はけっこう萌えというか燃えつつストーリー作ってるから
とりあえずこれはちゃんと出しますよ!がんばります。ありがとうございます。


改めまして、本日はどうもありがとうございました!まだもう少しがんばります。

****************************

は~しかしコミ1は運賃宿泊費がかかってるんだから、外面も多少はきちんとせなな。うん。

そのコミ1ですが、今回出したものと、なにか別の簡単な話をまとめてオフセかオンデマで出そうかなあと考えています。
あと描けたらクリアファイル。
ファイル印刷頼みたいところが500枚からの受付になってて、コミケならそれで大丈夫だけどコミ1で500はきついなあw

とりあえず500刷って、そのうち300ほど新刊と一緒に開場来られない方のために少しだけ
書店委託しようかなあとか考えてますよ。
新刊はもともと委託する気はないのですが、クリアファイルが余ってもどうしようもないですし、
それなら新刊もあわせて300だけ委託とかでもいいかのう。


*************************************************

外人さん向けに個人でコミッションでもしてみようかなあ。たまに海外の人に頼まれるんだけど現状断ってるんよねえ。
HENTAI絵おなしゃすって言われたら金額分に応じた労力を使うってええと思うわん。
海外ではガチのプロでなくてもそこそこ描ける人が個人から金銭で依頼を受けて描くのは普通らしい

たとえば商業誌ばりに書き込んだモノクロイラストなら頁7500-8000円、カラーなら17000-30000円、顔だけアイコンみたいなのなら3000円とかなー
仕上げがそれなりのものでいいならもっと安くできるし。
すでにそういうのやってる企業あるけど中抜きが半端ないから、仮にやるなら仲介を通さず
自分で頑張って全部の管理(確定申告の類を含め)をやらなきゃならんけどね。
  1. 2016/04/03(日) 19:22:44|
  2. 未分類