ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らくがき

●エルフ様夫妻
 私の同人活動は今年で10年めを迎えますが、エルフファンタジーでエルフ様夫妻を
 描き続けてももう8年ぐらいになります。
 というよりもともと二次創作活動をしていた私がオリジナルに転向したきっかけがエルフ様を描き始めたことですねえ。

 女性向けで二次をやっていたときから、何というか公式設定を無視して自分のオリジナル妄想が先に出てきてしまってる
 ふしがありまして、「ん?もしかして自分でストーリーや設定考えるほうが自萌えできるじょのい(ピコーン)」と感じてはいました。
 だから私のようなタイプはオリジナル描くほうが向いてるんだと思います。

 うちのエルフの造形(外見)について影響を与えたのは映画ロードオブザリングのレゴラスとガラドリエル、
 加えて魔術師・インテリ・なんかクッソ尊大っぽい感じの要素などはエルダースクロールズシリーズ、
 エルフそのものの性質自体はエルダースクロールズシリーズからヒントを得ています。
 何が言いたいかというと私はエルダースクロールズ信者です。
 このゲームをやらなければ今頃私はエルフを描いていなかったと思います。

 高貴なハイエルフ様様はちょうエレガントで尊大でナチュラルレイシストぐらいがちょうどいいんです。エルフ種以外の生物に人権など与えぬ。
 (なお私のエルフファンタジーではかれらの星に人間は存在しません)
 1937ki.jpg



これはダイルネルとフェアラミル、まだ描きかけです。完成したらもう一枚の絵と一緒に軽い文章を打とうと思います。
元奴隷の家系で現在魔術師の家庭の男と高貴な領主の娘御っていう身分差ほんといいよねえ~

領での収穫祭に姿を現したかの女はまるで霧の精霊のような佇まいで、
自分にはとても高嶺の花であるとかれはあきらめかけますが・・・

1938ki.jpg


  1. 2016/01/09(土) 00:48:05|
  2. 未分類
