ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

いりぬか(迫真)

にきび跡なんとかしたいと思って(この前いじっちゃったんだよねえ〜!)
米ぬか洗顔始めたら、本日3日目の朝起きて顔を見たら、いつも起きがけ脂ギッシュだった私の顔が
めっちゃすべすべで心なしか白くなってて正直かなり驚きました。

クレンジング後、スーパーで売ってる炒りぬかを木綿のハンカチーフに適量くるんでお湯に浸してぽんぽんするだけなんで
かなり安上がりだし肌が受け付ける人はやってみてください。合わない人は合わないかも…
あとは湯船でぬかを顔面に広げてなんちゃってパックもやりました。目が開けられない(死)

多分私は洗顔後オイル類を塗らないから皮膚が頑張って皮脂を出そうとしてたのかね…でもクリームにホホバ入ってるんすけどねえー原因は不明
米糠に油脂成分が含まれているから良くなったのかもな〜洗顔後もあまりつっぱらなくなりました。


ついでに毎朝豆乳と無糖ヨーグルトと大さじ二杯の炒りぬかをミキサーにかけて飲み始めてから毎日快便です(汚)



なんでわざわざ日記に書くんだ、って感じなんですが、今朝まじでちょっと感動したから書きたかったんですハイ…
決してJAのまわし者とかじゃありませんハイ!!

ぬかは生は腐りやすいので、スーパーで何も入ってない粉状の炒りぬかを買うと冷凍庫で保存がきくし
解凍の手間もいらないからいいと思います。
興味のある方はぜひぜひ〜(^O^)
  1. 2015/11/24(火) 19:22:57|
  2. 未分類