ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

私は家庭菜園をしていて害虫や豪雨なんかよりもはるかに困っていることがありました。

それは野良猫が糞尿を畑にすることです。くっさいくっさい。
馬鈴薯植えてるんですが芽の根元だろうがお構いなしにしっかりうんこしてます。確実にマーキングされてます。
剣山とか臭い薬品(私が死にそうになったw)を撒いてはみたけれども効果はほぼなく・・・。

業を煮やした私は日曜、とうとう支柱を立てトンネルを作りました。なんでこれを思いつかなかったのか・・・。
杭とピンでカバーを固定し絶対に開けられないようにしたからこれでもう猫は来ないはず・・・もう来んなよ!

正直建築用の超強力粘着テープでも敷いてやろうかと父に相談しましたが
「それやったらあんたが動物虐待で捕まるかもしれんからやめとき」と言われたので
猫に外傷を負わさずに追い払う方法をうんうん考えておりました。だからトンネルづくりは画期的なんではないかと(自画自賛)

・・・んで月曜朝、私の畑はなにごともなかったけれど
今度は母がチューリップ球根植えてるところに糞尿して土を盛り上げやがってました。

えーかげんにせーよ。(正直結構キレてる)




数年来のこの猫害なんですが、ある人が餌付けするくせに去勢と避妊を施さないおかげで数が増えて困っています。
発情の季節になると夜中めちゃくちゃうるさいし。網をしっかりかぶせてもゴミ捨て場を漁ってめちゃくちゃにするし。
このへんの人たちは静かな人が多いのであまり言わないけど確実に困ってます。

猫はかわいいね。うん。かわいいと思いますよ。
だからね、


餌付けするなら責任をもって避妊手術受けさせてください。
それができない・そんな金なんか無いんなら餌付けすんな!!!!!!!!


  1. 2015/10/27(火) 00:16:48|
  2. 未分類