ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

あべべ

貴宅警備員、書店委託の手数料と消費税乗せて計算したら1100円近くになってまうわ。
なんかえらい高くなってしまうな・・・・・・本文の最初にB4カラーポスター折込でもしようかしら・・・。

しかしそうすると「会場で買ってくれた人はど~なる!」っていう話です!
ので!!

今後のイベントでB5カラーのペラ本4頁、つまり広げるとちゃんとB4ポスターになるものを
コミ1での購入者様が来られた際に渡していこうかしら、と考えています。それを本に挟めばいい感じです。
その日に現物を持ってこなくてもいいように自己申告制な感じで!


いまとても創作のやる気が復活してきていて、今後は長い話の漫画もどんどん描いていきたいけど
そうすると値段も高くなってしまうので、100頁を超えた本で委託手数料抜きでも本体価格が1000円を超える場合、
なるべくイベント発行分でも何か値段外の付加価値のあるものをつけたいなあとか思っています。

それは会場購入者様へのおまけグッズおよび会場限定本とはまた別のものです。
そしてその付加価値は書店委託の際にも同じくつけられるものがいいですな。
一番望ましいのは別冊の小冊子でしょうかね・・・グッズ系はシュリンクが面倒くさそうやし
どうせなら読んで楽しめるもののほうがいいかなとか(´Д`)


ちょっと今回は〆切まで時間がなかったので、現在になって色々まごまご考えている感じですが
今後はこんな事態にならないように、ちゃんと計画立ててやっていきます。


阿部のミクすとかいうけど私は全然実感できてない上に、消費税は便乗値上げやらかしてる店なんかは13%分
上がったとかいう糞な感じしかしてないので、せめてうちの拙い同人誌は少しお得感を出したいのでありんす・・・
  1. 2015/05/04(月) 01:56:36|
  2. 未分類