ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まんが

私はあまり漫画を読まない上にほぼ残グリとかの女性系しか読まないので
少年漫画ほとんど読まないと言ったら「ええ・・・」って苦笑いされたことがあるわ。
なんで苦笑いされなきゃならなかったのかはわからんw

あんまりバトルモノや力で勝敗決めるのが好きじゃないのもあるかなあ。
力に任せるのは話しに話し込んで、それでも解決できなかったときの最終手段だと考えているふしがある・・・

少年漫画で唯一単行本を全巻揃えているのがデスノートですな。
これとかライアーゲームとか頭使って心理戦したりする作品は好きだなあ。
デスノは月が最後まで自分なりの正義を貫こうとしてたのがいい。世間常識では完全なる殺人鬼なんですが
そこで「僕のやっていたことは間違いだったんだ!」って微塵も改心しなかったところが素敵や・・・そして最後にはしっかり死という制裁を受ける。
う~む完全に私のドツボにはまった漫画でございました。

少年漫画はそれぐらいで・・・あとは伊藤潤二先生やうめず先生とかのホラー本は集めてるなあ。
ホラーはおおむね女性向きだと思うなあ。伊藤潤二先生の絵は端正でほんとすき

女性作家の方は竹崎真実先生や小野双葉先生、惣領冬実先生が好きです。
竹崎先生は「金瓶梅」で有名ですが、読み切りもかなり面白い作品が多いです。
悪女を描かせたらこの人の右に出るものはいないんじゃないだろうか。
先生の描かれたシンデレラはむちゃくちゃ好きな話です。あんな女が近くに居たら自分の男が取られることに戦々恐々
しなくちゃならないんだろうけど、ダメな男はダメで早々にスパスパ見切りをつけていく姿が
なぜか憎めないどころか非常に頼もしくさえあるわ。


たまには漫画の話でもいいよねっ・・・
  1. 2015/04/11(土) 15:39:05|
  2. 未分類
