ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます

今年もブヒっています、よろしくお願いいたします。

インデックスに今年の抱負を記載しています!
今年は「刺」の完成と、自分のエルフ語を造っていく!

・私はトールキンのエルヴィッシュランゲージをそのままなぞっていましたが
 私は私のエルフファンタジーを描きたいと思ったので「それなら自分で自分のエルフの言語を造ろう!」
 という考えに至りました(半ギレ) ドイツ語勉強しているので文法・格変化はゲルマン語あたりをベースに
 していこうとおもいます。
 少しずつ空き時間に考えていけたらいいとおもいます(えらい楽観的だな)
 エルダースクロールズのダークエルフ語Dunmeri Languageを見てその意味不明ぶりにワクワクしたんです!
 


・「刺」はモデルとなる当時のその地域の文化や宗教や教育やジェンダー、戦争といったものを
 調べまくっている段階なので、まだまとまりません。
 これこれこういう展開にしようとプロットをまとめてみると、その当時にこの行動をするのはおかしい、とかいう
 アラが出まくってきてそれを直し直す作業に追われています。
 正直あまり正確な描写はできませんし完全なるフィクションですが、それでもなんとか近づけるよう頑張ります。


ところで下の記事にもお知らせしたとおり、とりあえず忘れ去られそうなのを危惧したので、新刊出そうかなと思い
comic1に申込してみようと思います。んで新刊について少しですが序盤のラフサンプルとキャラクターを
R18ブログのほうに載せておりますのでご興味のある方はどうぞ!
1806ki.jpg

これはその新刊に出てくる未亡人のハイエルフですが、当初オールバックにしようと思っていました。
が!

どうみてもエ○サやんけ

先輩!まずいですよ!(本当に)
というわけで申し訳程度に前空きで前髪たらしました。

私はもう近年は男性も女性もおでこが空いてる方が好きですね、
というわけでオールバックではないにしろ前髪が空いているキャラクターを多く描いている気がします。
特に男性の場合、おでこが空いていると器が大きそうというか肝が据わっているように見えるんですよね。聡明ぽい。

  1. 2015/01/03(土) 17:09:32|
  2. 未分類
