ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

セーラーなんとか

アップできる絵もないので・・・先々週末ぐらい姪にせがまれて描いた。
ネーム帳にざっと下書きしてイラストボードにトレスして色鉛筆で軽く塗った。仕上げにフィキサぶしーーっ
二時間半ぐらいかかった。しんどかった。(小学生並の日記)

子供が苦手で接し方がわからないのであまり面倒もみませんが(そもそも私の子じゃないですしおすし)
ゆえにこういうとき下手糞なりに絵が描けて良かった思う今日この頃です。
改めて見ると色々修正したい部分があるなあ。

セーラームーンは今人気が再燃しているらしく、おもちゃとかプレミア値ついてるらしいです。
私も変身コンパクトとかムーンステッキとか他の戦士の変身ステッキ型マニキュアとか
色々買ってもらっていました。父はおもちゃ屋を駆け回ってくれていたみたいです。。。
1784ki.jpg

セーラームーンは幼稚園と小学校低学年の頃、武内先生に2度か3度ファンレター
出すほど好きでした。しかも出した手紙は全部、ひらがなとカタカナだけの丸いとても丁寧な字で
お返事をくださいました。今その手紙を紛失している大失態です。

漫画家になりたいよぉ、と思ったのもセーラームーン、また当時読んでいたなかよしがきっかけです。。
90年代のなかよしは神懸かりに面白かった!

その純粋だった小学生が今じゃ同人でド変態エロ漫画を
描いているなんてよもまつだな(白目)
  1. 2014/11/08(土) 00:11:44|
  2. 未分類