ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

臨死体験

脳死体験だか臨死体験だかNHKでやってた、録画しておくんだった。
あのままウォーキング行っちゃったからね・・・

死といえば、正直なんかもう今はいつ死んでもそれが自分の人生ならば受け入れるって悟っている感じなんですけど
一方で、漫画で死ぬまでに描いておきたいモノが3つ4つあるのと、エルダースクロールズ完結するまで
死ねんって思う気持ちもあるから、それまでは事故に巻き込まれませんように。



***********************

身辺整理しだすと手が止まりません。
一日一時間、就寝前と決めてぼちぼち進めているけど
とりあえずこんだけまとまりました。これで全体の1/7ぐらいか。

過去の原稿とか絵とかアルバムとかも全部ほかしてしまったわ。
最近気持ちがすごく軽くて、「なんでこんな下手なもの大事に取ってるのアンタ」、って感じです。
捨てるって気持ちがいい。

1781ki.jpg


これから服も家具もどんどん整理していきます。
私のタンス2つもあるからもう捨てちゃおう。スペースの無駄です。

それからもう愛車ファンカーゴも誰かにあげるなり海外に売るなりしてしまおうか、と思っています。
日本車かつ無事故かつ11万キロ走行程度なら海外じゃ多少の値段はつくやろ多分・・・。
この前まで「こんなド田舎で車手放すなんてありえない」、っていう思考だったんですけど
なんか最近どうでもよくなってきた。

最近WANDERLUSTというか探索熱?旅行熱?みたいなのが自分の中で煮えてきて
車よりも徒歩とかチャリ、公共交通機関で行ったことのない都市や辺境の地へ行って探索して
色んなものに触れたいと思うようになりました。

きっかけは、この前コミケのために東京行ったとき到着が珍しく昼ごろだったんですけど、(いつも夕方の便なので)
「せっかく東京来たんだから少しは色々見学しよう」ってふらふら色々行き当たりばったりで
テキトーに探索したことだと思います。色んな発見があって面白かった。

普段の日は会社と自宅の往復して休日は予定が無いと車で買い物行ったりスタバにネーム作業しにいく
って感じでそれもよかったんですけどね、よう考えたらあまり日常に変化がなかった。

母に、車売ろうかナと言ったらむっちゃビビられましたが、
父は「まあええんちゃう、必要に応じてレンタカー借りるなりすればええし
また欲しくなったら買ったらええと思う」って言ってくれたので、今度の車検は恐らくもう受けないかも。

言っておくけどマツダのアクセラたん購入してブイブイ言わす私の夢はそのままである。
しかしまあちょっと今は精神的にも少し環境の変化が欲しいから、
一旦大事なものを手放すのもアリか、っていう考えです。

なんにせよ今はただ身の回りのものをほぼ清算してしまいたい。



  1. 2014/09/15(月) 00:55:33|
  2. 未分類