ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

END OF ALL HOPE

破壊術師兼刑吏官の上司の人格転移術の実験台になってエルフ様と脳味噌が入れ替わってしまった夫という話を描きたいけど描けないのでラクガキだけ
奥様の姿になった後から言語学者の上司が女扱いしてくるので変に意識してしまうようになりました。


「今まで先生をそれ以外の存在と意識したことなんてあるはずも無かったのに……なんだこの気持ちは!?
 いやっ、この姿は妻と言えど中身は僕のままなのだからそんな滑稽なことがあるはずがない!
 大体先生は妻子持ちで僕自身も妻帯者でそもそも先生とは1300歳とかいう親子ほどの年齢差がry」

こういうの女体化(トランスセクシャル)じゃなくて・・・何て言うんだろう
ジェンダースワップ??

1719ki.jpg


**************************************************************


GWですし今日の朝は作業の息抜きにキッシュ作りました。

冷凍生地が無いので生地から!折パイ生地のレシピはクックパッドのこれですね
わかりやすくて簡単でしかも美味しくできたので凄いおススメです!バッツァーの風味が良いです。

キッシュの基本の葉物野菜はホウレンソウなんですけど無かったので菜の花で代用です。ジャガイモは輪切り、
マッシュルームは見切り品を買ったので毒々しい色ですけどこまけえこたぁいいんだよ!(AAry)
1721ki.jpg


どうでもいいけど折パイ作るのは数年ぶりだ…練りパイはよく作るんですけどね(練りパイはタルトの生地みたいなモノです)
でも上の折パイ生地レシピは簡単で確実なので、これなら頻繁に作れるかもです。
1723ki.jpg


んで卵液は自分で適当配合しました、賞味期限切れそうなフレッシュ生クリーム200ml、卵二個、
ブイヨン砕いて1個と塩コショウ二振りだったような気がするけど適当ですね。

ところで信じられないことに卵液と具材入れる前に練りパイ作っていた時のクセで生地を空焼きしちゃったんですよね…
「ンアッー!これはアカン!!」となって急いで取り出しました…(こいつ最高にアホ)

で、具材と液を放り込んで230度のオーブンで10分焼いてあとは180度で20分程度でした。
うちのオーブン、オール電化にした際に替えたらむちゃくちゃ火力強くて
クッキー焼くにしても目を離したすきにこげてしまうので癖を覚えるまでが大変でした・・・。

自分で言うのも難ですけど美味しかったです!!!
1725ki.jpg


余ったパイ生地は製菓用チョコレートを挟んでフォークで包んで
チョコパイにしてしまいました。
チョコレートはなるべくたくさん包んだ方が美味しいと思います。
1726ki.jpg



私は時間の無さと余力の無さで朝昼晩の料理をすることが滅多に無いんですが、クックパッドは月額会員ですね・・・
見てるだけでも楽しいんですよねぇ~。結局お菓子作りに役立っている感が。
  1. 2014/05/05(月) 20:58:38|
  2. 未分類