ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

This condom looks delish..........

DLsiteで海外展開したい人に作品の翻訳サービス始めるってのを見ましたけど
どんな感じで翻訳されるのかちょっと興味津津。英語だけ?


ところでのちのち出そうと思っている「よし男の夏休み」は
前半をよし男、後半をよし子視点で描く予定でして

前半はよし子とカルロスの会話を全部スペイン語(日本語訳無し)にしてしまって
「よし子はあの男と一体何を話してるんだろう?気になるのに全然わからない。」
と、共同生活の中でよし男を少し不安にさせる作りにしたいなぁと。
ただでさえ英語が中学生レベルなのにスペイン語なんか挨拶もわからねえよ、という不安。

翻訳は頼めたら友達にお願いしたいなあとか。アルゼンチンで日本語教師やっていたので。



ところでその前日譚(?)の「日本無駄話」ですが夏コミ当選したら少し再版しようかと思っています。
ゲルカステンも作らなきゃならんし、製本大変なのでオフセットかも(中身はコピー本と全く一緒で手を付けません)
ただもし本当にページ数の多い「刺」を発行する場合、搬入体積がやばくなるので現状どうなるのか見当もつきません。
よし子がカルロスと仲良くなっていく過去の過程を少し描いているので、できれば出したいのですが。。
1689ki.jpg

*************************************************************


ところでエミリーオスメントのLet's be Friendsって曲が好きです、もう2年か3年前のですが。
オスメントってなんか聞き覚えのある名前だよなぁと思ってう~~んと検索してみたら
「シックスセンス」「A.I」の主人公のハーレイオスメント君の妹さんだったわ。なるほど~!

どうでもいいけどこのPVの終盤で元カノ(というべき?)がムッキー(#`Д´)ってなってるシーン好きだw

  1. 2014/02/27(木) 00:07:27|
  2. 未分類