ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

一人暮らし

私は昼間働き夜は家で原稿、あとは家にお金を入れるのみで
なああああああああんにも家事をしないので
「ちょっとは家の手伝いしたらどうや」と父に言われた。

うーむたしかにこのままだとおかんが家政婦さんみたいや。
私も家事ぐらいできるようにならなくては。
20台中盤にもなって、いい加減親のすねをかじる(?)のはやめるべきだな。

というわけで一人暮らしをマジに考えていまして
本町三宮山手北野春日野道灘あたりのどこかで一人暮らしをしたいなぁと。


◆神戸で一人暮らしのメリット◆
・ゴキブリ退治が苦にならなくなる(最終的には素手で潰せるメンタルを持つのだ)
・三宮近辺なら8時ぐらいまで寝ていても就業時間に間に合う(いつも6時起き)
・どこでも行ける便利さ
・誰でも部屋に呼べる
・いやでも家事をするようになる(これはでかい)
・金銭感覚が良くなる
・遅くまで飲んで遊んでいられる


◆一人暮らしのデメリット◆
・Ich muss gegen den Kakerlaken kämpfen.
・朝寝坊の危険性(親が起こしてくれない)
・交通便利とかいいつつ車を手放したくない(車の維持費および駐車場代ががg)
・よからぬモノまで呼び寄せる可能性(洒落コワの見すぎ)
・家事めんどい(・・・・・・。)
・ドケチ街道まっしぐら っていうかお金貯まらないよぉ
・遅くまで飲んで逆にお金の無駄遣いにならないか?


裏を返せばこんなもんやで・・・oh・・・
あとジムも行きたいしな・・・一度得た生活レベルを下げるのは難しいものだ。
デザイナーズに住みたいですね(キリッ)
  1. 2014/02/07(金) 22:29:12|
  2. 未分類