ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

若いというのはいいことだ

絶賛原稿中です。死ぬゥ!!現在パーツ塗りしてます。
断面図って下書き・クリンアップしてる最中はええねんけどグレー処理で死ぬのを
いつも忘れております。学習能力皆無ですねッハハ!!!

******************

ところで、歳の離れた従姉妹のその娘が専門学校やめたいと言い出し、
私と電話したかったようですが母は私がとんでもなく忙しいと言って
また今度という流れになったよーだ。原稿終わったら電話してみるか…。

ぬう、もう18歳でもうすぐ大検取れるなら今やめるのは凄い勿体ない。
あ、今は高卒認定っていうのか。
というのも彼女はイラストで食べていきたいらしく。

とりあえず高校生の年齢で将来について性急に決断を下して自主退学
なんていうのだけはかなり危険なのでやめたほうがいいです。
もしとんでもない技量や感性をもってるならそれでもいいと思うけど、そんなん選ばれた人間しかおらん。

もし高校に馴染めずに退学してしまっても、高卒認定の資格取って大学行ってやり直せばいいよ。まだ若いんじゃい。
正直大卒でリーマンやOLやって30過ぎてからデビューなんてのは
ザラにあることだし、その経験から面白い話だって描きやすくなると思います。

もしくは私のように会社行きながらぼちぼち描くなんてのでもいいんじょのい。
あまり商業誌でやる時間は取れないけど、同人で妄想を紙に描いてる時間
というのはやっぱりブヒブヒ楽しいからわりと充実しております。
同人やらないなら、商業で少しずつ定期的に仕事を取っていくとか。


まあそんなこんなで作業に戻ります。
  1. 2013/12/23(月) 19:48:37|
  2. 未分類