ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

NOW I AM ALONE

えーー今「艦これ」とかいうのが流行ってますが
いっぽう私は「Swords and Potions 2」っていう半オンラインゲームを
原稿の息抜き程度にやってます。夏ぐらいからだったかな。
これ売り物を作りまくって資材が尽きあと放置してたら資材が溜まっていく感じの
ゲームなんでまさに息抜きや空き時間専用ゲームという感じ。

更地の状態から96%ぐらい私一人で街に投資しまくってここまできたわ。
おかげで私の投資ランクはA++で現在まで無課金。資材はおそらく殆どアンロック状態まで辿りついたはず…

なお、真ん中の赤い縞縞の屋根は私のお店で、看板が立っている部分は空き状態(寒)
パブリックシティなんで審査ないけどほぼ私の街同然になったな。王は私だ(!?)
1622ki.jpg



しかし偶に引っ越してくる人らが軒並み放置プレイだとかでどんどん引っ越していき
まあついにこの街のショップは私一人になった!
このゲームはプレイヤーが別の街に引っ越すことができるのですが、
ここを私が退去したら誰もいなくなるんで引っ越しなどせず私は頑張ってこの街を発展させようと思います。


ちなみに店の中はこんなんです、カオス。もはや効率重視でインテリアのかけらもないわ。
1623ki.jpg

ゲームはこんなかんじ。お客が来るんで、お客の求めるものを売ったり
別の商品をサジェスチョンしたりで賭けをしたりで売れます。
あとはプレイヤー本人はクエストに出かけられませんが、お客にアイテム装備を渡したりして
クエストに出かけさせてアイテムやお金を掘り出してきてもらうこともできます。
1624ki.jpg


あとはワールドトレードで、商品を通常価格より吊り上げて売れるか売れないか
ややチキンレースもどきなこともできます。
数時間後に覗いてみて、メールの部分が赤く点滅してたときに脳汁噴き出すゲームだと思いますこれ・・・。
個人的にこのゲーム最大の醍醐味・・・。



ここで街人募集かけようと思いましたが、積極的に投資してくれんとにんともかんとも
なのでしばらく誰も引っ越してこない限り一人でぼちぼちがんばりまーす。
おやすみんご
  1. 2013/11/22(金) 00:16:55|
  2. 未分類