ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

ねとられさいこう

フンガー、表紙を提出してこんどは中身の挿絵の指定を待つのみ。
その間に冬コミのネームを描きまくりましょうかの。

なんで今月10日も終わってんの?(震え声)

*******************************************

そーだ、表紙作業終わってから用事も兼ねて知り合いと飲みにいっておりました。
こんなことができるのも11月までよ。ブヒッ。

んでふと出雲大社行った時に外国人がお賽銭投げて手を合わせてお祈りしていた
ことを思い出しまして訊いてみました。ずっと訊きたかったんじゃ。
酒の席でこんなこと訊くのもどうなんって感じなんですが…
他宗教の人が別の宗教の寺院でお祈りするのって大丈夫なんってことです。

「通常ムスリムとかクリスチャンは神社とかでお祈りしない。たとえそれが観光でも。
 僕もプロテスタントだから訪れることはあっても御祈りはしない、仏閣や神社の造形好きだから色々見るのは好き
 んでもヨーロッパはクリスチャンが大部分を占めてるけど仏教徒も少なからずいる、
 アメリカなんか見た目西洋人の仏教徒多すぎィ!リチャードギアがいい例だよね!!
 でも日本人て仏教徒多いけど神社は神道じゃん?でもそれが赦されるのは寛大というかすごく曖昧だよね!」



…きみはなんでそこまで詳しいんだ。
まあ、そんな感じなようです。長年の疑問が解決できてよかった。


とりあえずドイツについてわかったこと

・メルセデスはジジババの乗り物だからイケてる若者はBMWに乗るべき
・ノイシュヴァンシュタイン城は歴史もロマンティックのかけらもない。ドイツ人にとっては。
・オリンピックなんてパフォーマンスは興味がない。スポーツというのは健康と自分のテンション上げのためにやるんだよ!
・フロイラインなんか現代ドイツ人女性に向かって言ったらぶん殴られる。
・日本茶にZuckerを入れるのを疑問に思うのはナンセンス

なんだこれ(震え声)
なお全ての人が必ずしもこれに該当するわけではありません(当たり前じゃ)


でもノイシュヴァンシュタイン城についてはわりかしマジっぽいです。
歴史が新しすぎるのと、作った王子がホモォな変態だったことで
あまり城自体のイメージがよろしくないらしい。
だからアジア人がこぞってあの城に行きたがるのがよく理解できないんだとか。

なおそのホモォのwiki

美男子じょのいこ!


  1. 2013/11/10(日) 01:20:12|
  2. 未分類