ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

※語りすぎ注意報※

先日息抜きでオブリビオンやったときの写真でもぼちぼち載せようか・・・。

さて、スカイリムをプレイしてTESシリーズを知った人は多いと思うんですが
おそらく「ブラックリーチ」なる巨大地下ダンジョンはもう堪能したと思います。

そこでシンデリオンという人物と再会できるんですが・・・
彼は200年前の前作オブリビオンでシロディールはスキングラードで
錬金術師をしていたハイエルフのおっさんです。
ちょっと高慢だけど研究熱心でニルンルートオタ、慣れ親しんでいくうちに
とってもイイ人だとわかります。ツンデレ。

1512ki.jpg


スカイリムプレイ時、私はスカイリムで彼と再び会えると聞いて喜び勇んで
ブラックリーチに赴きました。

・・・ああ、色んな意味で泣いたよ・・・。


そんなこんなでスカイリムやった後にオブリビオン再プレイすると、
色々事象が懐かしくて胸がいっぱいになります。



しかし200年前のハイエルフというのは確かに高慢ちきですが、
基本的にみんな平和にほのぼの暮らしてたんですねぇ。
スカイリムでのあの傲慢鬼畜ぶりがにわかに信じ難いです。
セプティム帝国が崩れかかった途端に
ハイエルフという種族が本来こういう生き物だったんかと思わされます。

というのも大昔、エルフは人間を奴隷として扱っており、
拷問してはそれを芸術だと酔い痴れていた生き物だったのです!ハハッヘンタイ!

ハイエルフがタイバーセプティム(タロス)崇拝を快く思っていないのは
第三期前にタイバーセプティムがハイエルフの島サマーセットアイルズに攻め込んだ際、
エルフと人間ではもはや力の差が雲泥で、「これでは勝てない!」と思って
最後の手段であるヌミディウムなる兵器を使ってエルフ兵を壊滅させてしまって
サマーセットアイルズをタムリエル帝国の支配下に置いちゃったせいですねぇ。たぶん。
タイバーセプティムってマジクズだよね~死ね(もう死んでる)

だからタイバーセプティムの作り上げたタムリエル帝国の末裔のマーくんがいなくなって
元老院のオカートが臨時執政してて情勢がガタついてた頃に
一気にハイエルフがシロディールに攻め込んだという。
当然人間側はエルフの攻撃に敵うはずもなく降参、以後スカイリムの時代へ~

もともと人間を奴隷にしていた種族なので、エルフが人間の支配下にあるなんて
彼らのプライドが許さんのでしょうな。
タロス崇拝してる人間見つけ次第逮捕+拷問という名の宗教弾圧をしてるのを垣間見ると
余程タイバーセプティムのことを憎んでいるんだなぁと・・・
ハハッ、タロス(言ってみたかった)


スカイリムで闇の一党が皇帝を暗殺しちゃったから、もうアルドメリス帝國の誕生までそう長くはないかも~
エルフの時代ふたたびって思うとエルフ好きとしては大変胸熱

戦闘時にハイエルフのお兄さんが私にむかって「所詮お前らは私たちの家畜なんだよ!!!」
みたいなことを言い放った時、ハイエルフの本性が垣間見えましたワ。
その時私は腹が立ったかというと・・・・・・・。

おお、その通りです!お美しいエルフのお兄様!
どうぞもっと卑しい人間の私をいじめてくださいィいィ!!!(ビクンビクン)!


でした。末期。



いや~しかしスカイリムでハイエルフはむっちゃイケメンになりましたね。
ドSな美形ハイエルフ兄さんと結婚したい。四六時中「この雌豚!」って罵られながら調教されたい。ロード画面のハイエルフ兄さんとか最高だね。
スカイリムってハイエルフと結婚できたっけ・・・。ホモ婚とレズ婚はできるってきいたんだよ!!!!



おっと必要以上に語りすぎてしまった・・・。
TES6はどこが舞台になるんでしょうね!
私はブラックマーシュ(アルゴニア王国)かエルスウェーアあたりの獣人国家を堪能してみたいと思います。
(サマーセットアイルズはエルフ国家でラスボス的立ち位置なのできっと最終シリーズぐらいじゃないでしょーか。)


もしくは極東アカヴィル!!!!
これはタムリエル帝国が一度として制圧できなかった強国でし。
モデルは日本文化と中国文化の融合っぽいので、これは極東人としては凄く気になってます。
しかも人間もエルフもいないんですよねぇ。蛇人、猿人、虎人っていうモロ東アジアって感じ。

ところでアカヴィリ国の本を読んでいると、一度タムリエル帝国は
アカヴィルに侵攻したんですが、タムリエルはアカヴィルと戦ったのではなく
むしろ殆ど嵐と戦っていたっていう。

これ読んでて真っ先に「元寇」を思い出しました。
元も日本に出兵したけど嵐で自滅という・・・。



ああ、眠くなってきました。
最後にいまさらシロディールの魅力でも伝えて寝ます。

1513ki.jpg
↑シロディール側ジェラール山地(ノール山を少し北に進んだところ)から見たスカイリム。
 もしかしたらシロディール側からでも「世界のノド」が見れるんじゃないかと思って
 別段高い山っぽいのを捜しましたが、それらしいのは見当たりませんでした。ヌーン。
 
 ちなみに東のヴァラス山地からもモロウウィンドの特徴的な景色は見られないので
 他の地域は作り込まれてないっぽいですのう。


 1514ki.jpg
↑ジェラール山地から見下ろすシロディール。
 右にある巨大な都市が帝都、左にあるのがシェイディンハルという街です。帝都万歳!
 これを更に南に進むとブラヴィル(ニベネイ地域)とかレヤウィンに行けます。遠すぎ。

 下でアサシンの青年の小話でも打ったけど、レヤウィンとアンヴィルはシロディールでも
 とにかく屈指の地の利の悪さです。アンヴィル好きやけどね~


1516ki.jpg
↑これぞシロディールの醍醐味、夕焼け! 
 特にヴァラス山地からハマーフェルに沈む夕焼けは筆舌に尽くしがたいです。
 豊かな自然に光、朝露、空気、満点の銀河を満喫できるシロディールはすばらしい。
 シロディールにハッー!イキタイ!(悶絶)


1515ki.jpg
↑※女性です




おやすみなさい。予想外に語りすぎた。反省しよう!
みんなもレッツシロディール生活(震え声)
  1. 2013/06/19(水) 00:15:26|
  2. 未分類