ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうさく畑お疲れ様でした~

うひーおおむね楽しかったです!ありがとうございました。
スケブもそこそこ密度高いの描けたし、製本したペラ本もなんとか全部捌けました。
惜しむらくは新刊があんなぺらくてダイジェストでまとまりのないモノだったということです!!
とてもすみません!!!

・そろそろ見本誌取りに戻るか・・・と18禁見本誌コーナー寄ったら
 うちの見本誌をむっちゃまじまじ見てくれてた女性もいらっさって、
 うっはっは恥ずかしいけど嬉しいナァ(照れ)

・プチオンリーのコミトレORIZINの男性向けはもっと大手サークルを招待したら賑わうかもしれないですが
 もともと健全オリジナルイベントなのでそういうわけにもいかないんでしょうね。

 「健全で売れる実力がないからエロに逃げてるだけ」って言われることがありますが、
 そうだよ私は健全ストーリーでは土俵に立てぬのだ!!
 だからこそエロには無駄な情熱をかけますブヒ―ン!!!んでそこそこうまいことストーリー構成も
 上達させていきたいです。 ・・・ということで今後も頑張ります。

1470ki.jpg


・メロンの営業さんとぼちぼち話しましたが、神戸店(三宮センター街のあそこ)に
 私が兵庫県民だってことを伝えてくれたようで、「じゃあプッシュしますねー!」って
 神戸店の店員さんがやってくださいましたようで(震え声)
 ぬう、愛国者ならぬ愛県者(?)なのでとっても嬉しいです!(笑)職場も三ノ宮ですしの。
 
 …でも実はあそこのとらもメロンも入ったことないんですよね。
 アニメイトは大学生のころ一度だけ。ギアス本買いました(゜Д、゜)



・そういや数年ぶりに絵師登録制っぽいところから勧誘きたなぁ。
 実は同人イベントで過去に私が最もげんなりすることでしたが・・・どうやって断るかということでね・・・
 今も来るんですね。

 以下いちおう反転しときます。



私「今は仕事請けられません、んで仮に受けてもうちは出版社で稿料が決まってる所でしか仕事できませんンー」
相手「もちろん、お客様にもよりますが原稿料は貴方とお客様で相談していただいて~…」
私「ええ~・・・(流通しねえのかよ)とにかく今は会社員してるんで絵の仕事やってる暇がないンです」

相手「お勤めされてても大丈夫です、土日に空いた時間で描いていただければ~(笑顔)」
私「(そなたが私の貴重な休日のスケジュールを勝手に埋めるでない土日祝は自分の
  煩悩汁垂れ流しな同人原稿するに決まってるだろうが!!!
)は、はぁ・・・」
相手「もしお時間が無いようでしたら、既存のイラストはご用意できますでしょうか?」
私「はぁ?(半ギレ)・・・いいえ、ちょっとそれは・・・著作権は保持したいですし」
相手「もちろん、それはあなたにあるので大丈夫ですよ!」
私「いや、なんというか(半笑い)」

相手「とりあえず、一度メールでお話をさせていただきたいので、メールアドレスなどをお教え
   いただけませんでしょうか?」
私「ええ!?・・・ちょっと・・・えー(大汗」

じーーっと私が首を縦に振るのを待ち構えているようだが、もう後ろに人も来ていたので、きっぱり
「いや、とにかく仕事してる暇がないんです。はい。」
といって断りました。


ちょっと今までになくしつこい勧誘だった。精神的に疲れた。

ふつう仕事依頼するなら一度はサークル主の安い本でもなんでも1冊は買って、
その上で判断するものだと思っていたのですが違うんです??
褒めるだけ褒め殺して、ちゃっかり自分の懐は少しも傷めずアドレスだけ訊いて去ろうとするとか神経がわからん。
けっきょく少し描ける奴がいれば「誰でもいい」って考えてる人なんかなぁと思いました。完。




はあ、違法アップやら姉のATMになっていることやら姉の家族が隣に引っ越してくるかもやらで
最近私は神経が過敏になっております。なんでもかんでもマイナスに捉えているかもしれません。
あまりぴりぴりしないよう気を付けます。すみません。


この勧誘以外は楽しいイベントでした!関西イベントなので、今後も気張らず
参加できたらしてゆきたいです。コミケは(場合によってはトレジャーも)スケブが受けられないですが、
この規模ならぼちぼちやっていけそうです。
  1. 2013/03/25(月) 00:58:42|
  2. 未分類
