ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういえば

そういやT書房の編集者さんが来てくれたな・・・
うおームダヅモ単行本持ってますぜと会話しましたが・・・
ついに一般の漫画の仕事のお誘いが!!

と思ったら「エロの流通書籍もやってるんで!」



・・・・・・・・エロか・・・うちエロサークルだし普通はエロだよな(白目)

でもエロの仕事はいざやってみると凄くためになることばかりです。
仮にネーム10ぺージ提出したら、なにぶん下手なもので10ページまるごと修正くらうけど
なにをどうしたらいいかとかアングルやストーリーの細かな面においてもアドバイスとかくれるので
かなり糧になりますよね。

現在ぜんぜん商業関連はやっておりませんが(さすがに3足の草鞋は物理的に履けない)
商業誌で揉まれてみるとストーリー作りとか少しはスキルアップできるんかなぁ~とか…

私は話作りがやたら下手糞だから、そこらへん伸ばしていきたいです。
まずプロットをちゃんと練ることと、
ネームと下書きで話を変えてしまう癖を治そうね。うん。(深刻)


あとはDLsiteさんにいい加減新作登録オナシャスと言われる。
次の新作はアッピージーになる予感です。が、1年そこらでは作れないと思うので
中間でなにかブラウザ向けカラー漫画を描きたいかもと思います。

とりあえず頑張ります。


**********************************************

・あ、beatmania2DXの「大犬のワルツ」という曲に出てくるお姉さんの同人アンソロジーが
 発行されるのですが、数ページほど漫画の寄稿をする予定です。
 http://rename.web.fc2.com/grande_chien/

 発売はたぶん2月のスタジオyouのイベントで、後日とら委託は多分されるのかな?
 詳細はまた後日お知らせいたします。ただのやってるだけ漫画ですが・・・(えっ)

beatmaniaは私が同人に足を突っ込むきっかけになったジャンルで、
二次創作メインで活動したのはbeatmaniaのみですね。ホモとノーマルカップル描いてました。
そのあと男性向けオリジナルに移って現在に至る・・・

それでも今でもbeatmania本は年に1回ぐらいのペースで薄い本は出しております。
2012年は描いてませんが、今年はなんか描きたいワァ。


  1. 2013/01/14(月) 00:14:03|
  2. 未分類
