ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

フェイスブック


◆フェイスブックは今や大流行なわけですが・・・

私がログインするやいなや「そこにいるの!?」としょっちゅう
チャットコンタクトなどを取ろうとする少し怖い人をいかにフェードアウトさせるかという策を考えている。

最近はそれとか、たび重なるメッセージがちょっと精神的に苦痛なんで
ログイン隠しをしはじめ、もはや彼と距離をおきたいとさえ思ってます。

ネットでも現実でもあんまりガツガツ干渉してくる人が苦手なんで・・・どうすりゃいいものか・・・

ちなみに私はネットコミュニケーションが好きではないんで
事務的な社交辞令のみで思わせぶりなことはまったく言っていませぬ。

一番怖かったのは、私が長い期間ログインしてないとき、彼が面識もなにもない私の姉に
フレンド申請していたことか…
姉から「なんか知らん人なんやけどあんたの友人ぽいし…断るのも失礼やし…」と電話が来てビックリした…
(友人を選んで発言を公開できる機能などがあるんで、姉経由だと私がタイムラインにいない間、
 私がどうアクションしてるかどうかが確か第三者に丸わかりだったりするはず)

こういうときどう対応すりゃいいものか。
あの人がこんな困った人だとは思わなかった。(後の祭り)

しかしこのままフレンド解除しちゃうと逆恨みか「なんで!?なんでハズしたの!!?!?!」と
詰め寄られることうけあいやなw


これがフェイスブック疲れってやつか!
でもその人の件以外はわりと平穏に活用できるんよなぁ。
  1. 2013/01/08(火) 00:51:00|
  2. 未分類