ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Desde Japón

少し前に日本へ帰国したよし子から、カンタブリアの自宅にクリスマスカードが届いて
ちょっと(どころか内心とっても)嬉しいカルロスだったのでした。

1333ki.jpg

日本ではクリスマスというと彼氏彼女とちちくりあうのが当たり前みたいになってるんですが
ヨーロッパでは家族や親しい友人と祝い合うのですにょー

そんなわけでカルロスもクリスマスから年始は静かに家族と食卓を囲むのでした。

*****************




クリスマスと言えばジンジャークッキーのシナモンの香りをかぐのが凄い好きなんで
ジンジャーブレッド作ろうと冷蔵庫からバター出したら

カビはえてた・・・・




いや、そのバターもう何か月も置きっぱなしで使っていなかったんですよね。
お菓子作りもその期間、ミックス粉ありきのお手軽パンケーキぐらいしか作ってなかったんでね。。

残り100グラムほどしかなかったんですが、勿体ない事したなぁ。


そんなわけで夜11時すぎ食塩不使用バターとかジャムとか買いに行ってました(アホ)
今日起きたら久々にクッキー作りすんよ~~
  1. 2012/11/24(土) 01:31:53|
  2. 未分類
