ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

ブヒブヒ

原稿の息抜きでアサシンの青年を描いていましたが
手が悴んでこれ以上ペンタブ握れません。。。
髪型どうしようか悩んでおりますよ
いつもの三つ編み上げじゃなくて寒い地方なんで、
そのままもふもふ美しいブロンド髪を伸ばしっぱなしにしようかと考えております。
1323ki.jpg


寒いんでスカイリムっぽい背景(ウィンターホールドあたり?)にしようと思っております
彼はシロディール本部の闇の一党所属ですが色んな地方旅してたんだと思います。
半分ノルド人なので純血にはかなわないにしろ寒さにはそこそこ強いハズ・・・?
(性格と教養と特性といった内面はほぼインペリアル人です。)

彼の生きていた時代が第三期後期~末期のオブリビオン動乱期なんで
まだウィンターホールドがモロウウィンドからの大津波の被害を受けていない時ですネ。
ものすごい北のはじっこの村で、とんでもない降雪量の土地ですが
それなりに栄えていたんでしょうなぁ。


ちなみに世界的に一躍有名になったゲーム「エルダースクロールズ5・スカイリム」は
第三期「オブリビオン」終了から200年後を舞台にしているのですが

スカイリム一通り落ち着いた後にオブリビオンをプレイすると
草原を駆け抜けていく鹿や頬を伝う朝露、壮大な夕日、満点の星の銀河といった景色の美しさに感動することはもちろん
ハイエルフを恐れもしないほどの栄華を誇っていた強大なタムリエル帝国・セプティム王朝の
かつての光景を見て切ない気持になることができます。
今やセプティム家は断絶して帝国は弱体化を重ねタイタスミード皇帝がなんとか持たせておりますが、
スカイリムの闇の一党がその歴史をさらに大きく狂わせてしまった。。。


スカイリムに全てに劣るオブリビオンなんてプレイしなくても大丈夫ですよなんて
書き込みを見たことがあるんですが
上記で挙げたシロディールの景色、映画並のサウンド、マジキチ人口の多さ、各ギルドのストーリー
これはスカイリムに絶対に勝っているので
やったことない方はぜひぜひ。
特に、血で血を洗う「闇の一党」、「戦士ギルド」の脳筋ストーリーは至高ですね。ブヒッ


まあやっぱりシナリオと独特の世界はモロウウィンドが最至高なんですけどね
私はオブリビオンから入った人間だからオブリびいきになるのはご容赦ください。

ところでこの人の解説動画むっちゃ好きですワァ(n*'∀')n 「ギルド解説編」

  1. 2012/11/15(木) 00:21:23|
  2. 未分類