ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

続き&今年買ったCDれびゅー

台風ひどかったっすねー、関西はもう抜けましたけんど。

そんなわけで(?)ぼちぼち続きを描いておりますが
週末には完成できなかった。。。
線画を都度直しつつ描いているので時間がかかってしゃーないです。

CG集や同人誌や商業誌のカラー以外は線画もラフ気味なので色もラフ?な感じで塗ってます。
ラフな感じも色んな色が出せるので好きです。

1269ki.jpg


ところで今年も後半になったんで今年買った音楽アルバムで良かったのを記載しておきますねブヒヒ
誰得だけど作業曲にもなるやつが多いです。

The Morning After---「LEGACY」(エゲレス)
Abandon All Ships---「INFAMOUS」(カナダ)
Xandria---「Neverworld's End」(ドイツ)
Linkin Park---「Living Things」(メリケン)
The Magnificent---「The Magnificent」(ノルウェー(フィンランド?))
After Forever---「After Forever」(オランダ・解散済)
Lacuna Coil---「Dark Adrenaline」(イタリア)


洋楽ばっかり聴いて中二病が抜けてませんが好きなものは好きだからしょうがない(解決)

モーニングアフターのLegacyは実は間違えて買っちゃったものです。
 タワレコで試聴したときのCDは、我が中二病魂を揺さぶる神聖なメタルでジャストヒットだったんで
 このジャケットをそのメタルCDだと思い即棚から出してレジへ。
 …で、車内で聴くぞーとCDを入れて聴いてみたら
 
 「なにこの爽やかなイントロは…」

 そう、流れてきたのはあのメロディアスなメタルではなくなぜか爽やかな朝を連想させる曲…
 返品しようかと思いましたがせっかくなので車内でなんとなしにかけてみると
 予想外にいい曲がけっこう入ってたんで結局返品せずに今でも聴き続けています。
 なんか凄い偶然の産物(?)じゃなくて、なんだろうw
 Into the FireとNightmare Planetがお気に入りです。後者の終盤の吹きぬけるようなコーラスがツボです。 


アバンドンオールシップスは試聴で気に入ったため買いました。
 最近シンセサイザーとロックを掛け合わせた曲が増えてきている感じもしますが
 流行でしょうか?これもそんな感じです。かっこいいです。
 インフェイマスがお気に入りです。シャウトやデスヴォイスがあるから人を選ぶかもです。
 



XANDRIAは新ヴォーカルを迎えて一気にターヤ時代のナイトウィッシュになっておるけど
 この路線で行ってくれるなら買い続けます。
 厳密に言うならターヤがソプラノ、このヴォーカルはメゾソプラノって感じです。
 ユーフォリアを試聴した時買おうって決めました。ダークチェストオブワンダーズな感じ(゜ω゜)
 ちなみに前ヴォーカルのリサも好きでした。レイヴンハート等は情緒溢れる感じで良かったナァ。




リンキンは有名過ぎて他サイトで語られまくっているので書かんでもええよな!


マグニフィセントは試聴で気に入って買いました。
 どうやらこのアルバムは全員各メタルロックバンドからメンバー寄せ集めた感じの新バンドって感じです。
 ユニゾニックみたいなものかしら。
 音楽としてはクセがなくてかなり聴きやすいです。典型的な北欧バンドのメタルって感じです。
 Angel、If It Takes~、Driveがお気に入りです。
  

アフターフォーエヴァーは解散前の最終アルバム以外は持ってたんですが
 なんでもっと早くこれを買っていなかったのかと後悔しました。ばか!ばか!まんry
 まさにアフターフォーエヴァーの最後を飾る最高傑作でございます。
 音楽は同オランダメタルバンドのEpicaと通じるものがありますが
 AFのほうがクセがやわらいでいてあまり人を選ばない思われます。
 こんなイイ曲作るのに解散とか勿体ないワー
 全部良曲で通しで聴けますが、特にお気に入りはEvoke、Energize Me、De-Energized、Dreamflightです。 



ラキューナコイルはこれはもう試聴無しで買ってるバンドになってます。
 しかし最初聴いた時「ちょっとスカビア姐さんの声が弱いかしら」と思ってましたが
 10回ぐらい通しで聴いていると「いつものLacuna Coilだワ!」でした。
 カーマコードのときから比べるとロック寄りになってますが基本軸はブレてません多分。

  1. 2012/10/01(月) 01:02:30|
  2. 未分類