ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

ン~

年の離れた従姉妹の娘さん(中学生)が2年の頭から不登校になって、春からアニメ漫画系の高等専門学校?に
通うことになったので相談にのってほしいと先日連絡があった。

ぬ~ん私は会社勤めの傍ら兼業で描いているだけだから何も言えんナァ。
まして私の描いているものは殆どERO同人やでー!笑

でも私が絵を描いてること自体は親戚中にモロバレやから(エロなのはバレていないはず)
ウチ以外に相談できる人がおらんかったんだとは思う。
従姉妹ちゃん大変やな、、苦労お察しするよ、、

その子は不登校の間はパソコンでpixivに版権モノ(東方とか?)のCGを
投稿したりしてるみたいなんですが、、

娘さんの絵のレベルがわからん限りなんとも言えんのですが
一応高等専門学校っていうのは大検(今は高卒認定っていうのかな?)の資格を貰えるのかな。

だったらそこで3年間イラストとかやってみて、やっぱりダメだと思ったら
それなりに受験勉強すりゃ一般入試で産近甲龍か摂神追桃ぐらいの大学なら進学できるとは思うけんどね。
大学行ってりゃ絵で失敗しても頑張ればどこか大概就職先も見つかりますしおすし

あと絵を描く環境なら大学時代が一番ラクですなぁ。
理系は知りませんが私は法学部(文系)だったので死ぬほど時間があった。
んでバイトもしつつ同人やっててスカウト来たのが大学2年のときでした。

でも私は大学が楽しくて商業漫画はというと怠けまくってろくに描かなかったせいで
こうやって専業になれず会社員やってるわけですので
ほんとにタイムマシンがあるなら大学1年からやり直したいです。クソッ



まああの、学業とか人間関係とか現実社会を遮断した状況で
引きこもって絵を描くっていうのは絶対におススメしないです。

あとは本人次第なので私がアドバイスすることなんてやっぱりなにもねぇ~。(そして最初に戻る)

絵を学ぶのに遅いも早いもないぜ。
私なんかこれからドイツの大学で美術学びたいとか思ってんのに!笑

  1. 2012/01/11(水) 00:16:54|
  2. 未分類