ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

なるたけ

絵はパソコンで描きたくなくなってます。
なんでかっていうと近年の私の視力低下ぶりがやばいからです。
しぱしぱするし充血しやすくなった(主に左目)

パソコンに向かう時間も減ってる気がするナァ。

なので線だけでもアナログに移行しようとするんですが(同人誌は鉛筆線)
商業誌で私の鉛筆線は汚いと苦情が出るレベル(マジ)なので

じゃあ付けペンに移行すればよくね、なんですが
私の付けペン線はとても商業誌に耐えうるものじゃないレベルなのでごわす
修行を続行していかなければなりません。

でも画面凝視で線を描くのもしんどいので
どうすればいいかっていうと


商業誌やめればって話になるぜ。
元々滅多に描かないけど。。。はは・・・
何社か話いただいたまま返事保留してるんですが、さてどうしたものか。

漫画自体は描き続けたいしコレが専業ではないので
同人だけ一所懸命続けて、軽い仕事をぼちぼちやるぐらいにするか
みたいな?

同人は今年でちょうど5年目なんですけど、基本オリジナルに移行して
ようやく部数とかも少しずつ軌道に乗りはじめた?感じなので
どこまでやれるかやってみたいシナー

とにかく画面見続けるのがしんどい、それだけ・・・
年1回のCG集は死にかけながら作ってるという・・・(全部デジタルなので)


色々考えていかなければなりませんね・・・
  1. 2011/09/18(日) 05:24:45|
  2. 未分類