FC2ブログ

ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

どこまでも金を節約したいドケチ


私シュワーベン家に長いこと滞在するんですが、デイトリップ〜二泊三日ぐらいの遠距離旅行も少し考えてるんですけど
具体的にはベルギー、ルクセンブルク、ストラスブール、フィレンツェ、スイスとリヒテンシュタイン あたりに行こうと思っています。flixbusとsbbとdbの早期早割格安チケットを駆使してな!
駅野宿でも夜行バスでも空港泊でもどんと来いですわよ。大体経験済みだ。

で、スイスやイタリアに南下するぶんはいいとして、北上する場合、
フランクフルトからベルギーに行くほうがテュービンゲンから出るよりも全体的に5000円ぐらい浮くので(都会は強いなあ)
フランクフルトに到着したその日にさっさとベルギーに行きルクセンブルクへ南下しながらそのままシュトゥットガルト方面へ行ってしまおうかしらとか考えてたんですが、

そう、私はお土産に日本に進出してないベルギーチョコレートを買いたいんだけど、トリュフやプラリネは普通のチョコレートより足が早くて
美味しく食べられる期間がせいぜい3週間ぐらいしかなかったことを思い出したのでした。

うん、それはつまるところ、
もし行くのであれば、ノルウェーからドイツに帰ってきた後にした方がええなということです。
つまりフランクフルト駅か空港のラゲッジストレージに荷物を預けてバックパック一つで行くのねん。

駅ロッカーは預け期間72時間までの制限があってデカいラゲッジで一日5-6ユーロだったはず、空港は一日8ユーロで三ヶ月まで面倒見てくれます。
あ、でもflixbusって20kgまでの荷物無料だっけ?やーでもスーツケース持って歩きたくねえですね。


12月終わりの時点で (tromsoに行く前)ドイツのお土産やら私物は恐らくdhlにて日本にザクッと郵送する予定なんで、それほど荷物重さの心配はしないでいいはず…。

あ、バターやらチーズは帰国前に爆買いですかな。乳製品も検疫対象になりましたが、
個人使用かつ10キロ以下であれば検査対象外みたいですよ。だから特に問題ないんちゃうかなあ。
また後日農林水産省に直接電話して聞いてみますケドも。せっかく爆買いして関空でボッシュートされたら悲C
  1. 2018/10/16(火) 21:22:56|
  2. 未分類