FC2ブログ

ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

よかったぁ

先日の記事にて格安航空券予約したら手荷物が含まれてなかったって話ですが
あのあとしゃーないから決済したら利用限度額オーバーにて購入できませんでした。
結果としてその航空券を買わずに済みました。よかった。

そんなわけで12/27日までテュービンゲンにいて28日にトロムソ行きの飛行機に
フランクフルトから乗ろうと思ってルフトハンザのホームページで航空券を探していたんですが
チケットがどう頑張っても往復6万円ぐらいになってしまい、

「も、もうちょっと安くならんかナ・・・・・・・・・・・・・・・・・・せや!!」

と思って検索したのはシュトゥットガルト空港発の便でした。


なななーーーんと、シュトゥットガルト空港からですと2万円ぐらい安くなるではないか!!!!


な、なんでこんなに金額に差が出るの!?乗り継ぎ回数が一回増えただけなのに!

つまりわざわざテューからフランクフルトまで行く手間もお金もかけずに
さらに割安でトロムソまで行けるという超ラッキーな事態に。
シュトゥットガルトとテューはめっちゃ近いからな。これは素晴らしい。

うおーたまらん。これを買おう。オスロに到着した時点でスカンディナビア航空に代わりますが
安心のルフトハンザで通しのチケット購入するから受託手荷物も大丈夫かと思われます。

というのも昨日ルフトハンザに直に電話して訊いてみたんですよ、
「途中で航空会社がSASに代わるけどSAS便でも手荷物は受け付けてもらえるのか」と
すると「オスロに1日以上ストップオーバー(滞在)するわけではないので心配ありませんよー」とのこと。


安心した。
なんでも訊いてみるもんですね。
  1. 2018/09/25(火) 00:23:13|
  2. 未分類