ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

たのC

ドレスとか描きこんでたらきりがねえな~~~

ところでこ序盤のシーン、ヴィクトールが馬で街を闊歩してる最中に馬が暴れてずり落ちて大恥かく
シーンにしようと思ってたんですよね、そっちのほうが色々情けない感じでインパクトあるじゃん?
ただ昔の王室って王子の誕生日に馬で凱旋?するほどだったのか?いやもしパレードがあったとしても
ふつう当事者がそういう身分だったら馬車に乗るよな…と感じて普通のホールパーチーにしたよ。

グレーを塗る際さらに衣装に模様描きこむで~~王子様らしく豪奢なかんじに。
ただ18世紀も後半~19世紀になると貴族の暮らしぶりも結構質素になっていったと本で見た。
30年戦争後1世紀ぐらいはまあ何もかもめちゃくちゃ派手に豪華にして権力とか財力を誇示
しないと貴族としてやっていけなかったみたいなんですけど、産業革命とか起こったあたりから
そういう価値観も段々変わってきたんやろね。

サッシュについては一応右肩からかけた。あー左下のシーンかけ忘れてる(今気づいた)

これ英王室は確か逆だった気もするが、王家によって左肩から、右肩からって違ってるっぽいんよなあ。
どっちが格上とかはよくわからない。(ていうか農民ばっか描いてて貴族王室の暮らし自体がよくわからない、勉強しなきゃ)
2283ki.jpg
  1. 2018/02/07(水) 00:46:24|
  2. 未分類