FC2ブログ

ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

インデックスに下の記事をもう少し丁寧にした謝罪を記載いたしました。
書いてありますように、今後のイベント参加は無期限休止する所存です。

あまり親しい作家さんもいないし、購入される方々も会場限定本とかおまけはいらないと
いうことがわかったので(確かに考えてみると全部無駄だったのかもしれませんでした)、
あえてイベント合わせで新刊を発行して出席する必要性はもうないのかな…と

新刊発行だけなら書店委託とかDL販売だけでも充分だと思いました。
あとそうなればpatreon更新しやすくなるかな・・・全然更新できてなかったから(コミケでも訊かれた、ごめんなさい)


へたれ同人作家のはしくれとして何か表現したい・描く為に様々な物事を勉強したい気持ちに変わりはありません。
違法アップロードなどで完膚なきまでに叩きのめされない限りは今まで通り何かは描きます。
〆切がなくなったぶん、もっと時間をかけて色々と描けるかもしれないし・・・

でもイベント参加は…もうこれ以上誰かに迷惑はかけたくないです。
人間の本能かわからないけど、これ以上嫌われたくない。

今年はエルフファンタジー10周年で色々企画していたが…
イベントにも出ないのならやっぱり余計なことはやめよう
そうしよう
今年はとりあえず「世嗣教育(仮)」一冊の発行だけでも・・・頑張ろう あとのことはわからない。
  1. 2018/01/03(水) 23:55:01|
  2. 未分類