ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

クリアファイル

おはようございます。

今回もまとめ頒布用クリアファイルを作る予定です。
んで、いつも設営時に挟む作業を売り子さんと共におこなっているのですが
ありがたいことに頒布部数も増え、さすがにちょっとかなりしんどいと思えてきましたので
いつもお世話になっている印刷会社さんにセット組できないかと電話で訊いてみたら
できるでーとおっしゃってくれまして

会場限定本とクリアファイルについてはあらかじめoppでセット組みされてる状態で
搬入できると思われます。あああああ~~~~~ちょう助かるンゴねえ……

いや購入者さんには全然どうでもいい話なんですが設営側としては非常に助かるのよ……
新刊本体はどうしよう、別々にしといて頒布時に一緒に渡す方法でもいいかもしれないですね。
あーでもそれじゃまとめ用ファイルの意味ねえなオイ

今回おまけはキットカットの予定で柄は5-8種、新刊と共にめちゃくちゃな量は用意しますハイ
いつも新刊少なすぎと言われるんで、今回はページ数も大したことはないと思うので
二時ぐらい過ぎても余りそうなぐらいは刷っておきますのでどーぞよしなに

ちなみに会場限定本はエルフファンタジー「奥の太道」TSFで没ネタで下記に表記してありますような内容です。
表紙込20ページ。
なお新刊本体はおねショタ本ですがまだネームが終わっていませんので言及は避けます。

2233ki.jpg

クリアファイルの柄はその魔法使いのお姉さん。
来年描く予定のエルフファンタジーの霧のエルフの女性を黒髪のウェーブに設定しているせいか
最近黒髪ウェーブ描くのにはまっているかもしれないω
エルサリオンの子供時代のはなし。

そしてかなり気が早いですが再来年は近世ヨーロッパ農民ものにやや焦点を絞って描こうと思っています。
んで、そのためにちょっと来年夏、コミケ前にドイツのシュワーベンに取材のため再渡航できたらしたいです。

ドイツ行く前に夏コミの原稿を全部脱稿して渡航して帰国後はそのまま関空から羽田へコミケ直行とかいう
クッソ弾丸トラベル計画も考えていますが、遅延とかフライト欠航という万が一の事態も考慮すると
面白いけど非現実的かな…。旅のトラブルは楽しいがコミケ欠席は信用問題に関わりますからね…

本当は誕生日をドイツで迎えてあっちでケーキ食べたいんですけど
来年のカレンダーを見るに、その誕生日に帰国しなきゃコミケ出られねえ!って感じだと思う…。
  1. 2017/12/01(金) 06:52:22|
  2. 未分類