ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

久々の日記

世間はゴールデンウィークに突入しましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたくしこのたび同人歴11年めにして初めてイベントを欠席しました。

comic1、当初はやる気もりもりでしたが2月末になぜか違法ダウンローダーどもに
変にバッシングされて以来ちょっと鬱っぽくなってしまって、3月は何も描けなかったせいもあり。

4月に状態がマシになったのでネームを描き始めたが、けっきょく発行するには
どれも話が長すぎてまともに一冊ちゃんと完成できないと判断しまして、20日には欠席の決断をしました。

これが大阪のイベントだったり、もしくは私が首都圏住まいだったらペラ本やコピー本だけでも
持って行っていたと思うのですが、インデックスに記載してある通り、なんかもう同人のほうのお金が
金欠すれすれになってきて、赤字を出してまでは行けなかったんです。

私会社員なのでそっちの金で行けばいいじゃんって思われそうですが、私は本業とは
完全に通帳を分けておりますので、一緒くたにはできません。

まあそんなわけで・・・

夏コミケは頑張りますので、どうぞよしなに。。。



来年2018年はエルフファンタジーを描き続けて10年目の節目です。
なにか特別なことをしたい…と今から意気込んだりしますけど
去年の同人活動10周年、同じようになにか特別なことをしようと企画していた初っ端から
違法アップロードですべて粉々に粉砕された結果、何もせず終わりました。

だからもう過度な踏ん張りも期待もしないことにしました。

私はリアルのストレスがたまった日常から一時でも脱却するための逃げ道として漫画を描いてきたけど
正直、この2年は上記のような犯罪に巻き込まれたりして、創作活動をすることのほうが
社会人として生活するよりも苦痛を感じるようになってきました。


とにかく、今後は特別なことなんか何もしないで、自分のペースで自分の思うように
作品を造れたらいいと思います。もう自分が読んで楽しめたらそれでいいや。


●あと、近々patreon更新しますのでどうぞよしなにー


エルフ様夫妻、以前の絵を修正&着色しました。
2132ki.jpg


これはネーム帳にらくがきしたエルサリオン。小鳥の上の小鳥ラフはポーズの残骸…
2131ki.jpg


あとこれもらくがきで拷問されてるエルサリオン、まだ途中です。ちょっと悪趣味ですね
死霊術の罪で逮捕されたけど、肝心の術式がかれにしかわからない暗号で記されているため
拷問官が口を割らせようとしているようす
構図的に気に入っているので、あとでデジタルに移行して完成させたいと思っています。

正直これを描いていて、ちょっと変な性癖に目覚めた気がしないでもない。
2133ki.jpg
  1. 2017/05/02(火) 00:03:06|
  2. 未分類