ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

なにこれ(゜ω゜)

うちのA170ちゃん(型落ち)正規ディーラーから買ってへんけど
近所のメルツェデスにもっていったら修理してくれるんかな?
メルツェデスから直々に封書が来てるってことはそうしろってことかな?

んで修理に来たついでに店員に熱心な新型A180買え買え営業されちゃう系?されちゃう系?(゜ω゜)
漫画で5発ぐらい当てたら買うね(いつだよ)

う~んたしかに年末メルツェデスのリコールのニュースがあったのは覚えてます。
2111ki.jpg


さてこの話題のついでに、10月末に来たこの車検込み35万のA170ちゃんですが
3ヶ月近く乗ってみた色々な感想~

・長距離全然疲れません
 さすがアオトバーン走るために作られた車といっても過言ではなく、座り心地が非常にいいです。
 高速道路を走っていると気持ちいいです。燃費も伸びるし。
 裏を返すと、一般道では燃費の伸びはよくないです。はい。

・後ろの車が距離を開けてくれる
 これは購入時全然予想もしてなかったんですが、ファンカーゴちゃん乗ってた時に比べて
 ほとんど距離を詰められなくなりましたね。ファンカーゴちゃんのときも車の流れに乗って
 それなりにさっさと運転してたけど距離詰められることが少なからずあってストレスでしたが
 今はそういったストレスがなくなって快適です。私は距離を詰めるのも詰められるのも嫌なもんで…
 うーん、こう言っちゃなんだけど、型落ちとはいえエンブレムの力は多少あるのかな(素直に驚いた)

・ちょっとガソリン食い虫
 ガソリンタンク54リットルあるから、ほぼカラの状態で給油するとリッター127円だと6000円ぐらいかかります。
 ほんで、欧州車って基本ハイオク入れるのがふつうなんですけど、うちのはハイオク入れたら
 超音波みたいなキー―――――ンって音が鳴ってすごい耳障りで、修理工のおっちゃんに聞いたら
 どうもポンプから音が鳴っているらしく、「次の給油からレギュラーにしとき」と言われ
 今はレギュラーを入れています。音はしなくなりました。何だったんでしょう。

・電気系統が弱いのは本当かも
 雨の日にライトを小さくするとき、3秒のタイムラグみたいなのがあります。
 晴れの日はすぐ消えてくれるのに…

・夜の室内の雰囲気がラグジュアリー… 
 室内は黒で統一されているのですが、夜はオレンジに文字が光ってとても上品です。見ていて癒されます。
 とても35万の車とは思えません。ちょっとぜいたくな気分になれます。写真ではうまく伝わらないのが残念です。
 2112ki.jpg



・総括
 とてもいい買い物ができたと思います。修復歴もないし、ほんま掘り出し物だと思う。
 5年後ぐらいに2013年型に乗りたいですけどその時は値下がりしてるかなあ。さすがにしてるよなあ。
 
 型落ちを笑う人もなかにはいますが、私はたとえ型落ちでも自分が納得して買って、
 乗って気持ちが良ければそれでいいかなと思ってます。
 
  1. 2017/01/15(日) 00:41:14|
  2. 未分類