ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

安静にしてる時間もないが

息抜きでエルフ様夫妻 
こうも長い間、人間ばっかり描いているとエルフが描きたくて仕方なくなります。
8年以上エルフファンタジーを描いてきたおかげですっかり禁断症状持ちになってしまいました。

描いてて夫からキスするなんて珍しいなーとか思ってました。
過去の同人誌やブログのらくがきからわかるように、いつもちゅっちゅしたりするのはエルフ様のほうからなんですよね。

夫はいつも眉間に皺を寄せて考えごとをしたり読書をしているので、そこを邪魔するのがエルフ様の役目です。
邪魔と言っても、夫があきらかに時間がなくて難しい顔をしているときにはそっとしておいて、
休みの午後ののんびりした時間に考え事にふけっている時とかにちょっかいを出すような感じです。


ところで以前私が性格診断をしたときに、私はINFP型という結果を出しましたが、
ふと「うちのキャラクターはどうなのかな?」と思ってこのまえ診断してみたんですけど

エルフ様⇒ESFP(エンターテイナ-)
夫⇒INTP(学者型)


って結果が出ました。あーーーうん、これはこの通りだと思います。そしてこの二つは非常に相性がいいみたいです。
お互いがお互いにないところを補完しあっているのでしょうね。
私はエルフ様を描いていて、「こんな人がそばにいたら楽しいだろうナ~」と思いながら描いています。
2090ki.jpg

DAEDRATIC LANGUAGEの練習
エルダースクロールズには(トールキンの指輪物語シリーズのように)、種族ごとに各言語があります。
デイドラ語、ハイエルフ語(Ehlnofex)、ダークエルフ語(Dunmeri)、ウッドエルフ語(Bosmeri)、アルゴニア語、カジート語、
人間それぞれの言語(これはこの世の言語に倣っている感じ)
そのほかにも膨大な言語の種類!わくわくしますね。

デイドラアルファベットは禍々しくもかっこいいので、そらで書けるようになりたい言語です。
4作目オブリビオンの「O」のはデイドラ文字だとこれなのですが、このデザインめっちゃ好き。
あの禍々しいオブビリオンゲートをよく表現していると感じられる文字です。

2089ki.jpg

私は以前はエルフファンタジーを描くときに、トールキンエルフ語(クウェンヤ)に倣って名詞をつけていたのですが
一応自分のオリジナルエルフファンタジーなのと、TESのダークエルフ語に魅せられたこともあって
「自分で言語を造ったほうがいい」と思い、近年の同人誌の中の言語は自作言語ばかりです。
文法はゲルマン言語を軸にしています。
魔族はラテン語が軸です。(最初はわかりやすいように日本語の文法にしてやろうかとも考えていたのですが…)

いずれエルフファンタジーで分厚い同人誌を発行するさいには、中間の息抜きページで基礎文法表を
掲載したいと思っています。誰得なんやと感じますが、しばしば出てくる言語なので、そろそろ掲載しといたほうが
いいと思っています。
  1. 2016/12/07(水) 17:26:44|
  2. 未分類