ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

トップ絵変更したい

トップ絵半年ぐらいゲオルクとマルグリットだからそろそろ変えたいと思います。

そういえば去年描きかけのマニマルコ様があったよなあと思って引っ張り出す
これを完成させようかと思います。Mannimarco and Deathsquadです。

よう考えたらこれドイツ渡航前に描いてそのまま完成させずじまいだったんですよね。
雰囲気は気に入っているので手直ししつつ仕上げていきたいです。
1873ki.jpg

ほげっと考えていたんですけどエルダースクロールズのエルフ種ってよう考えたら超アグレッシブですよね。

・超大昔アレッシアが立ち上がるまで古代エルフは人間を奴隷にし労役させ魔法で拷問していた。

・サマーセットの先住民ゴブリン族たちをあとから入植したエルフが奴隷化した。

・第四期、ハイエルフの大使が「貢ぎ物」といってタムリエル皇帝の前でブレイズ全員の首をばらまいた。大戦勃発。

・Chimer=ダークエルフは第三期末期までアルゴニアンら獣人を奴隷として扱った。

・オークは強いのがすべて、負けた男は一生結婚できない。族長になってメスのオーク数人を娶るが、のちに息子に殺される運命。

・ブレトン(半エルフ、1/10エルフ)の起源はエルフたちが戦争の戦利品として人間の女たちを持ち帰って子供を孕ませたことから。


でも私はそういうエルフのあり方に惹かれたのよねえ。
奴隷=悪いように捉えられがちですが、第一期以前はエルフの優れた立法の下で比較的安定した
統治が行われていたのも事実

エルフはただの妖精?長寿なだけで弱い?そんなことはまずありえないのです!彼らは美と叡智と魔術の結晶体なのです!!!
そんな彼らの奴隷に私はなりたい。病院行けといわれようとも私の決心は固いんだよォ!!!(半ギレ)
  1. 2016/10/25(火) 00:20:07|
  2. 未分類