ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

豚に真珠

車検日迫る(10/28)

私の愛車は大卒時にバイトで貯めた11万で買った車検付きファンカーゴちゃん(激安)で、まー現在は交差点やバック時に
エンストしたりサイドミラーの右側は閉じなくなるし、ワイパーもなんかコスコスいうしオーディオはついにCD読み込まなくなるし
走行距離は14万キロまで達してて
父に「あんたの車そろそろスクラップ屋が追いかけてくるレベルや」とまで言われるほどボロくなっているのですが、

「今お金もないのでもう一回だけ車検受けて、んでオーディオ取り換えようと思ってるんやけど」
と伝えると
「正直それはかなりもったいない、車検とオーディオで14-5万かかるで。そのお金出すよりは別のマシな中古車に
買い替えたほうがはるかにええわ」といわれましたのが先日

(オートバックスで車検を受けると多少安い代わりにあまり手を入れてもらえなかった経験があって以降、
父が懇意にしている自動車修理工のおっちゃんに預けたらいつも万全の状態にしてくれてるので少々車検代はかかってます
今のファンカーゴはボロイですがそれでもまだ走行には殆ど問題がないといっても(エンストあるけど)過言ではないかも)


ほげっとしてたら、父が修理工のおっちゃんに話をしてくれたのか、おっちゃんが手頃な二台の車(いずれも車検付・税込み・修復歴無し)を
紹介してくれました

パッソ28万とメルツェデスA-klasse 35万


おっ・・・

おほおおおおおぉおおおぉぉおおおおおッッッッ!!!!!!!!!!!!


ちょちょちょちょっとまってベンツ35万とか桁一個間違えてないかと訊くと、
「10年前の型落ちやしAクラスやしわりと誰でも乗ってるから」ってさ……
エンジン諸々もVWより良いからまあ滅多なことでは壊れへんとのこと

おほーちょっと…
おおぅ…マジで?
私の夢はいつも申しておりますようにマツダのアクセラのセレスティアルブルーマイカかVWのビートルに乗ることです。

んが、目の前に激安メルツェデスなんぞ提示されたらその夢も一瞬でふっとぶわ(白目)




あーでもよく考えたらさ、あれやな、私にメルツェデスってさ…

まるで豚に真珠じゃん(白目)

そう考えるとちょっと二の足踏むかなぁ。ここはおとなしくパッソにしたほうが……。
音楽ガンガンかけて運転できたらそれで私は満足するタイプですしおすし。
あと1週間は猶予あるからじっくり考えます。


んなことよりもうちのファンカーゴちゃん、誰かもらってくれんかな。車検代は払ってもらわなあかんけど車体はただで譲るよ…
所々キズあるけど無事故無違反車です(無違反は関係ないね)
発展途上国や後進国じゃあと10年は凄い活躍できると思うから潰すのは非常にもったいない…。

  1. 2016/10/18(火) 00:19:56|
  2. 未分類