ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

わが主モラグバル

う~~ん一昨年に英語版tesoでマニマルコ様がマイロードモラグバルみたいなことを言っていて
「ん?」と思ってここの日記に書いたような気がするんですが

いまあらためて日本語版をやっているのですがやはり「わがあるじモラグバル」って言っていた。
やはり私の疑問は同じままだ

なんで疑問形かっていうと
従来のマニマルコ様ってデイドラ王に迎合するようなキャラクターではなかったと思うんですよねえ。
いやハイエルフ自体が八大神を信仰しているしプライドが高い種族ですから、いくらネクロマンサーといえども
マニマルコ様がはたして魔界のデイドラと組むだろうかともやもや考えてしまって うーん…
高貴なハイエルフが絶対にならない職業=海賊山賊窃盗犯に加えてデイドラ信仰といっても過言ちゃうしなあ

英語版のほうでもう彼を倒しちゃったもんだから結末も知ってるけど、今作のマニマルコ様は小物臭がハンパないって感じる。

やっぱこのゲームちょっと彼の性格が変更されていると思う。これはあくまで私自身の意見です。
本来のマニマルコ様はデイドラロードに怯むようなキャラクターではないと信じたい!

今作はTES正史ではないのとストーリーの性格上こうならざるを得なかったんだと思っておこう、うむ

2051ki.jpg


まあこんな記事書いてますけど
正直英語版プレイしながらマニマルコ様ってモラグバルに拷問という名のケツ掘りされたんやろか(真顔)

なんてヨコシマな妄想してましたけど…モラグバルって別名レイプの神ですから(公式)
目についた人々をオスメス問わずレイプしてんのかなあってさ…
Morrowindの現人神(両性具有)すらレイプしてまう豪胆さよ。
んまあそれぐらい狂ってなきゃデイドラ王はつとまらんよな。 Ah Vehk.....
  1. 2016/10/15(土) 00:07:39|
  2. 未分類