ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

SAI起動

ふと好きなイラストレーター様の作業画面のキャプチャを目にして、SAIを使っておられたのと
その絵が非常に良かったので刺激を受けて私も数年ぶりにSAIをインストールし下書きから描いてみたら

あぁ^~これこれこの線画の描き心地の良さよ…すばらしい
5年前にphotoshopをCS4にしてから線のジャギーが改善され徐々にSAIの起動は減っていったのですが
やっぱり改めて使ってみると線画に関しては断然SAIのほうが良いですね。

思い返せば私は昔CG集を作るときには線画は必ずSAIで整えていました。着色作業をフォトショで。
これからオールデジタル作業の時は線画まではSAIで描き続けていこうと思います。

ちょうどpatreon用に綺麗なイラストとデジ漫画を描かなきゃならんと感じていたし、
SAIの良さを改めて感じられてよかったよかった。

久々に単発イラストを描く作業が楽しいと感じています。やる気でるわ~(゜ω゜)

2045ki.jpg


●あーそうだそうだ、5月に発行したsaturaeのおねしょた漫画について委託時期を訊かれたのですが
 あれ単体ではページ数が少なすぎるので、夏コミのマルガ絵本を漫画で描き直したいのと、
 巻末にラファエルの成長後の漫画を描き下ろして収録し、ドルフマーレンの農民の話としてまとめて一冊にして発行しようかと考えておるのです。
 100ページ以上ぐらい。 最後のページにカラー口絵6-8頁ほど足したい。
 ちょっと完成時期が延びますが、けっこう読み応えのある本になると思いますのでよろしくおねがいいたします。

  1. 2016/09/28(水) 00:32:31|
  2. 未分類