ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

夢を見る

去年ぐらいからずっと大学に行き直している夢を見ます
大学時代の過去の夢ではなくて、今の年齢から行きなおしてる夢です。

うーん 実はもういちど大学で勉強したいとは結構思っています 漠然とではありますが
Ethnologie(民俗学といえばいいのか)の分野なんですが…

私は法学部の出なんですが、受験前は多少法律や法曹関係に興味があったのと、あと自身が文系だから(これ重要)受けたという感じです。
在学中に得られた法律系の資格と言えば宅建ぐらいなもので、今は法律と関係のない仕事に就いているし(まあ法学部生の半数以上はそんなもんですが…)
大学生活自体は楽しかったかといえばめっちゃ楽しかった(笑)

でも私は感情に任せてものを考えるので、理性や判例で考える法律分野が自分に合っているわけなかったんですね
勉強したけどそれは単位や資格をとる目的のためであって、けっきょく中学高校のときの勉強となんら変わらんかったという…

私大でしたから、高い授業料を出してもらった両親には感謝している反面、かなり申し訳ないと思っています。


今は漫画を描くために文化人類学の分野を独学でやっていますが、アラサーになる今の今まで、知るということが
こんなに面白く楽しいものだとは思わなかった。もっと研究したいと思うようになりました。

自分の人生なので、自分で考えて行動していかねば。



  1. 2016/09/14(水) 00:24:53|
  2. 未分類