ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏コミ

欠席したくなってきた。

金もなければ情熱も冷めてきて、なんかさ読者の方々に申し訳ないなって感じ
はーもうごめんね。

なんかもうアイデアも枯渇してきてんじゃないかってぐらい出てこないです。
オリジナルむずかしいね。私のこの10年間は一体何だったんだろうって途方に暮れている……わが夢は潰えた。
いかに自分がエルフファンタジーに依存していたかがわかるよ、 これもオリジナルなんだけど
もう何年も描いてシリーズ化してて、基礎の設定をしているから肉付け話を描くのが楽だった。


同人で副業状態なのももう潮時やし、もう少し給料のいいところに転職したほうがいい気がしますね
なんかいいとこないですかねえ
いま本業は細々と事務員してるんですけど渉外ぐらいしかないかもなあ。わー私につとまりますの?

いや理系なら使い道あるけど私完全に文系なもんで技術的なことなあああんもできひんねん
みんな算数ちゃんと勉強しといた方がいいよ。うん。


はー困ったもんだわ


そうだ、先日警察の方から進捗状況の電話いただきまして色々話しました
大したことは話してないんすけど

まあ、で、生殖者をアップした人間には委託で得られるはずだった全額の損害賠償請求したいが(民事)、
金額的に不可能と言われる可能性(支払い能力がないとか言われたらどうしようもない)があるから、
弁護士さんも仰っているんですが刑事告訴を検討してる、というかもう警察には告訴状の控えを預かってもらってます。
犯人が割れ次第正式受理するとのことです

もう金は諦めているから、そのかわりしっかり社会的制裁を受けて一生その烙印と共に生きてくれよ、って意味です。


かつて2月に私がこの件でサイトを半閉鎖状態にして警告文を掲載したあと、生殖者をアップした彼は私のファイルとほかの作家さんや商業誌のファイルも
即座に全部消してたから、多少の罪悪感は感じているのだろうとは思っている。
イベントで私のところまで謝りに来るなら私も鬼ではないから示談も考えているんですが、
まあ普通に考えて来るわけないよなあ。


そうそう、以前グーグルへdmca削除申請してたときに偶然私の上のブログ記事を転載した某掲示板とまとめブログを発見したのですが
それらも捜査の参考にするからURL教えてと警察の担当の方に言われたので教えております。
管理人さんとスレ主さん寝耳に水ですいませんがどうぞご容赦ください。
書き込みのなかに犯人が混ざってる可能性があるんですってよ、くわばらくわばら


今年中か来年には決着つくといいな。



そうだこれは完全に余談なんですが、

警察担当の方から「ほかに同じような被害に遭ってる人はいるか」と訊かれました。
一応「沢山いる」とは答えましたが、具体的には答えませんでした(大きなお世話かもしれんし)
ひょっとしてその気のある人を集めて集団訴訟したらいいんじゃないかと考えたけど、まあ私個人レベルが頑張ったところじゃどうにもならんな
まずは自分の目先の問題についてだけ考えてる。

日本にもアメリカのdmcaみたいな定型文が制定されればいいんですけどねえー
正直TPPには何も期待してないんだよなあ


  1. 2016/07/13(水) 15:18:50|
  2. 未分類
