ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

袋栽培その後

以前じゃがいもを袋栽培にチャレンジしてるって記事を書きましたが
記事を書くのを忘れてましたんですが今月中旬に収穫したので写真うp!

根をはりめぐらすスペースが限られているので露地栽培よりこぶりで数も少ないですけど、
袋栽培初心者にとってはけっこういい結果になったんではないでしょ~か!
品種はキタアカリです。後方にあるのは小さすぎる芋で、体に良くないらしいので廃棄しました。

母がボウルいっぱいにポテトサラダを作ってくれましたが、めっちゃうまい!
写真はない!(爆)

みなさんも「いもほりしたいが庭がない!」という方は袋栽培をしてみましょう!(^O^)

2007ki.jpg

********************

で、じゃがいも跡地には何を植えようと思い、当初は後作に良いとされるネギ類を植えようと考えましたが
なんせ私は掘りたいのでさつまいもの苗を植えることにしました。

ホームセンターの苗はどれもひょろひょろであかんかったが、近所のJA旬彩蔵に行くと
めっちゃぶっとくて健康的なべにはるか苗があったのでさっそくゲット(^O^)
これから野菜の苗はJAか苗屋で買うべ。JAの野菜には生産者さんの名前が書かれてあるので責任が出てくるんでしょうなぁ。
あとスーパーでも近年は農家が並べるコーナーがあって、安くて良い品が多くなりましたねえ。

2008ki.jpg

  1. 2016/06/27(月) 23:27:59|
  2. 未分類
