ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関空から

どうやら関空からスカイマークが撤退するようで・・・
激安ピーチにやられたっぽいですな。

私はほぼ神戸空港使いで稀に伊丹、国際線のみ関空という感じなんで関係ありませんが
神戸空港は以前JALカウンター撤退しましたが、ピーチを受け入れる
ことはないだろうなぁと思います。スカイマーク潰す事になるからなぁ。


スカイマークといえばいつぞやの約款変更を見てから
なんとなく怖くなったのであまり使わないようになりました。(いやたまには使いますが…)
特に「頭上の荷物入れチェックの開閉は各自でやれ、乗務員は関知しない
ってのが「なんじゃこれ~w」という感想だったので…
それはさすがに事故に繋がるからやらなあかんだろう!と…
(さすがにあの約款案は全部は通らなかったみたいですが)

でも料金以上のサービスを求める乗客にも原因あったんだろうなぁと。
なんかもう望むサービスが欲しけりゃJALかANAに乗れ!!としか…。

んでもスカイマークはバーゲンのを買うと神戸-沖縄間を片道6800円で行けたりする(母の航空券もそれにしました)
ごくまれにお得なのがあるのは良いですの。


私はもっぱらANA使いになりました。かなり早い予約にすれば、
スカイマーク以下~同料金でスカイより良いサービスが受けられるんでの~
あとクレジットがANA入ってるんでマイルやポイントもぼちぼち貯められるのもあります。


ちなみにスカイに乗って悪かったことは特にありません。以前機材トラブル?で2時間半待ったことぐらいで
その他は約款変更後は「自分でやれ」なことが少しだけ増えましたが(といっても荷物のタグ貼付けぐらい)
これといった不便はなかったです。
約款の件でギョッとしてたんでこんなこと書いてますが、
まあ悪くなったことも無いので、これからも利用すると思います。




んで激安ピーチはこれからも使うことはないだろうと思います。
利用規約読んだら、私には無理だった(震え声)
融通きかなすぎ・・・

スポンサーサイト
  1. 2013/03/31(日) 23:19:14|
  2. 未分類
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。