FC2ブログ

ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

重要なお知らせ

※この記事はしばらくトップに来るようにします



◆当サークルのオリジナル同人誌違法アップロードとそれに関する処置について
※下記クリック、2/14,15日のものもまとめて記載しています。

続きを読む
  1. 2020/10/18(日) 01:06:39|
  2. 未分類

現金が引き出せない!

ドイツ滞在もあと少しなんでちょっとお土産買い物しようとシュトゥットガルトの銀行ATM🏧に自分のカードを突っ込んだら

なんと4枚中4枚ともnicht funktioniertでマジで参った…

うちセゾンとまいどプラスカードなんですぐさまマイページ開いて利用可能額やら調べたのですが、
いずれもまだ40万円近い利用可能額があるので、まず利用限度額や銀行口座の残高不足は考えられないです(銀行にはそれなり入れてるから)

私はドイツで先月一度少し現金を引き落として、その後トロムソで200NOK引き出した他に約10000円ぶんほどカード決済しただけなので、
海外に来てからクレカ利用額自体少ないんすよね。だからなんで使えないかマジでわからん…。


うーん、…考えられるのはドイツと遠く離れた北極圏での不正利用を怪しまれて自動的なブロックをされたか、って感じなんかしら?
なんせ街の銀行だいたいまわったんだけどBW bankもBB bankも無理だった。
日本時間9時になったらすかさずカード会社に電話して原因を聞かなきゃならん。

一応日本円を2万円ぶん所持しているので、最悪シュトゥットガルト駅構内のReisebankで現金両替するほか無いかなという感じですかねえ…あそこ確か日本円いけたはず。
幸いドイツは物価も安く、滞在もあと3日なんで、いま持ってる100ユーロでも余裕で乗り切れはするんですが。

ただ頼むからお土産を…お土産を買わせておくれ…(マジで懇願)
よりによってクソ高いパルファム頼まれとるんや…

いやー海外生活におけるクレジットカードはパスポートの次の生命線なんでこういうのマジで困るわ…
  1. 2019/01/11(金) 04:51:14|
  2. 未分類

ベルギーいくどー🇧🇪

ブリュッセル。いまフランクフルトからICEに乗りました。車内放送にフランス語が混じってきてさっぱりわからねえ!!

最初は翌日深夜2時の夜行バスでシュトゥットガルトに戻る予定でしたが、
えーちょっと汚い話で申し訳ありませんが、最近血尿気味でして、無理はできないと思い
朝早くに行き、明るいうちにバスに乗って戻ろうと思いました。尿が赤いのはちょっとヤバい。
2016年末のあの時は世紀末な赤ワインみたいだったけど今は「ああ血が混じってるな」って感じの赤。
現地の病院行った方がいいのか、帰国後すぐに行きつけ病院に行くべきかと考えましたが
水分取って安静にしてると血が出なくなるので、帰国後に行こうと思います。

あと深夜のブリュッセル北駅、近くがred light districtでして治安的に少し心配なんだよな。(昼は昼でスリが多いみたいですが)

てなわけで、観光時間6時間程度とやや弾丸気味ですがションベン小僧とチョコレートとワッフルが楽しめたらもうそれでいい😭😭😭

ヨーロッパは夏のほうが楽しいなあと思う。寒いのより暑いのが好きだし夜9時すぎまで明るくて私の気分もハイになります。
  1. 2019/01/08(火) 16:48:29|
  2. 未分類

うおっ

円がのびてる
ドイツ戻ったらさっさと両替せなな!いま現金残り300あるけどいちおあと250くらい出しとくか…ベルギーでチョコ買いたいからさ
いうても100も使わないかもだけどねーベルギーチョコいくらだ?



20190103104200e79.png
  1. 2019/01/03(木) 10:44:42|
  2. 未分類

明けましておめでとうございます。

コミケあったんか…もうサークル参加することもないだろうから開催されてたことをすっかり忘れていました。
今月のトレジャーはコピー本ではありますが、必ず何か発行する予定なのでよろしくお願いいたします。
ドイツのお土産リッタースポーツ1メートル箱ごと持っていくゾイ★(何言ってるかわけがわからんと思うので、会場で見てってください。)



今書いてる本が最後の同人誌になるかそうならないかはこれから私が犯罪行為に巻き込まれるか巻き込まれないか、それ次第。
よろしくね
  1. 2019/01/02(水) 00:23:04|
  2. 未分類
次のページ