ニンジンスキーに捧ぐ

れっつキモヲタライフ

重要なお知らせ

※この記事はしばらくトップに来るようにします

◆今後の同人活動について(3/29)

◆当サークルのオリジナル同人誌違法アップロードに関して
※下記クリック、2/14,15日のものもまとめて記載しています。

続きを読む
  1. 2017/10/18(水) 01:06:39|
  2. 未分類

patreon更新しました

Patreon更新しました。

エルフファンタジー一点+セリフと効果なし差分も下にくっつけておりますので、どうぞよしなにー。
今書いているエルフ様夫妻の人格転移もののコンセプトアートみたいなもんです。

互いにもとの身体に戻れないまま発情期を迎えてしまった夫、
ガチムチオークの兄ちゃん二人とラブラブねっとりヤッております。

2145ki.jpg


****************************************


カールが中部以東の地域で販売されなくなるニュースがありましたが、
私の住んでいるところは兵庫県なので誰も焦って買う必要などないのです。

しかし!


なんやこれ!!

DAv3U-gV0AImQfd.jpg


なんなんや………東日本の民に転売でもする気なんか!?

カールで好きな味は「大人の贅沢チーズ味」です。大人向けのやつって何気にあんまり
歯にくっつかなかったりする。しかも濃厚でヨシ。
  1. 2017/05/27(土) 01:10:46|
  2. 未分類

もろもろ

patreon用に描いてるエルフ様…いや中身は夫。
オークのガチムチ兄ちゃん2人に挟まれてます。夏コミ人格転移新刊のコンセプトアートのようなものです。
今週中に投稿しておきますね。夫はひょっとしてエルフ様よりふしだらで変態なんじゃないか?って感じの一冊になると思います。
今月それとあともう一回投稿いけるかなー?
2142ki.jpg


男女入れ替わりやTSものでやることといえばエロ!なんですが、
個人的には同性の友人や先輩、同僚、上司などとの会話やふれあいで
少しずつ心に変化が生じていく(例えば、無頓着だったファッションとかお化粧に手を出してみるとか)
そういった過程にも非常に醍醐味があると思います。

2141ki.jpg


もうひとつ、これはpatreon用に描いている漫画のラフ
エルフ様の夫の上司ダイルネル教授と奥様フェアラミル夫人の話、カラー10頁ぐらい。
パソコンで描いているので見やすいように横長仕様だったりします。
今月中の投稿は無理かもしれないんで来月になるかなー。

夏コミの会場限定本で24頁ぐらいでこの人たちの話描きたいなあ。新刊本体と少しリンクしてるから。
合理性のためなら己の感情を捨ててまで非情な決断を下す教授…

2143ki.jpg
  1. 2017/05/25(木) 00:05:52|
  2. 未分類

夏コミ新刊予定

エルフ様夫妻人格転移漫画を予定しております。

大変性術師の上司にたのみこまれて人格転移の実験台になったエルフ様夫婦ですが
実験は成功したものの、解呪ができなくなってしまい、入れ替わったまま過ごすことを余儀なくされ、
(主に夫の方が)途方に暮れる漫画です。

王宮の同僚や、他の研究室の者たちから注目され、最初こそ戸惑いつつもなんとか暮らし、
夫婦仲もいつも通りなのですが、一点不都合ができました。
夜の営みが全くできなくなってしまったことです。

夫の身体のエルフ様は、相手である自分の姿を見ても興奮しないし、それは妻の身体になった夫もそうです。
二人は一応同性愛者ではないので、同性、ましてや自分自身の身体なんか見ても全然興奮しないのです。

エルフ様のつぶやきを聞いた夫は「そういや女人の絶頂とははたしてどのようなものか?」と疑問を抱き始めます。

そんな夫の疑問を聞いたエルフ様はある日、「とってもきもちいいよ!いかせてあげる!」と
夫、いや自分の身体を押し倒し目隠しと手を拘束して何十回も絶頂させてあげます。

あまりのことに半分気絶状態になった夫はハッとして、己のプライドが思いのほか深く傷つけられた
ように感じ、エルフ様を拒絶するようになります。
そしてお互い何も話さず目も合わさない日々が続きますが、

実は夫はあの晩から、あの気持ち良さが忘れられず、一人になっては病気のように毎日毎日自慰行為に
ふけっていたのです。しかし、不器用なかれの指ではとてもとてもイケるものではありませんでした……
2140ki.jpg
  1. 2017/05/17(水) 00:41:27|
  2. 未分類

あふん

昨日書いた記事が自動保存されていたので昼休み中にこっそり更新じゃ~

**********************************************

仕事で描いてるラフ、脱稿したらまたお知らせしますね(゜Д、゜)
いずれも頑張ったがどちらかは没になるんで、掲載許可が出たらpatreonあたりにでも投稿しようかな~と
考えておりますよ。もしくは次の夏コミのタペストリ柄に…

2137ki.jpg


●ていうかpatreonめっちゃフォローしてくれててホゲッ…となりました。
 ありがとうございます、前回のマルガとゲオルク手直しから10日ぐらい間が空いてしまったけど、
 いま創作意欲にあふれているので、今週中に立て続けに更新するかもしれませんので
 宜しくお願い申し上げます。

 正直英語よりドイツ語の方が書きやすかったが、フォローしてくれてる人に英語圏や中国語圏の人が多いので
 アナウンスもキャプションも英語と日本語で書く必要性があります。
 色々教えてもらいつつ英語の勉強しておりますよ。しょっちゅう基本的な間違いしてるけど(汗)

 でも、こういう場で英語勉強ができるのはかなりモチベーションが上がることでして、結構楽しいです。

そんなわけで今からTOEFL iBTスコア110目指すから(いきなりどうした)

うちのよし子ちゃんのTOEFLスコアがきっとそれぐらいあると思われる。
スペイン語検定のDELEもB2-C1ぐらいありそうやね。はぇ~すっごい…


●それからそれから、夏コミ新刊についてもぼちぼち触れたいのでこれもまたお知らせします。


  1. 2017/05/15(月) 00:07:52|
  2. 未分類

久々の日記

世間はゴールデンウィークに突入しましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたくしこのたび同人歴11年めにして初めてイベントを欠席しました。

comic1、当初はやる気もりもりでしたが2月末になぜか違法ダウンローダーどもに
変にバッシングされて以来ちょっと鬱っぽくなってしまって、3月は何も描けなかったせいもあり。

4月に状態がマシになったのでネームを描き始めたが、けっきょく発行するには
どれも話が長すぎてまともに一冊ちゃんと完成できないと判断しまして、20日には欠席の決断をしました。

これが大阪のイベントだったり、もしくは私が首都圏住まいだったらペラ本やコピー本だけでも
持って行っていたと思うのですが、インデックスに記載してある通り、なんかもう同人のほうのお金が
金欠すれすれになってきて、赤字を出してまでは行けなかったんです。

私会社員なのでそっちの金で行けばいいじゃんって思われそうですが、私は本業とは
完全に通帳を分けておりますので、一緒くたにはできません。

まあそんなわけで・・・

夏コミケは頑張りますので、どうぞよしなに。。。



来年2018年はエルフファンタジーを描き続けて10年目の節目です。
なにか特別なことをしたい…と今から意気込んだりしますけど
去年の同人活動10周年、同じようになにか特別なことをしようと企画していた初っ端から
違法アップロードですべて粉々に粉砕された結果、何もせず終わりました。

だからもう過度な踏ん張りも期待もしないことにしました。

私はリアルのストレスがたまった日常から一時でも脱却するための逃げ道として漫画を描いてきたけど
正直、この2年は上記のような犯罪に巻き込まれたりして、創作活動をすることのほうが
社会人として生活するよりも苦痛を感じるようになってきました。


とにかく、今後は特別なことなんか何もしないで、自分のペースで自分の思うように
作品を造れたらいいと思います。もう自分が読んで楽しめたらそれでいいや。


●あと、近々patreon更新しますのでどうぞよしなにー


エルフ様夫妻、以前の絵を修正&着色しました。
2132ki.jpg


これはネーム帳にらくがきしたエルサリオン。小鳥の上の小鳥ラフはポーズの残骸…
2131ki.jpg


あとこれもらくがきで拷問されてるエルサリオン、まだ途中です。ちょっと悪趣味ですね
死霊術の罪で逮捕されたけど、肝心の術式がかれにしかわからない暗号で記されているため
拷問官が口を割らせようとしているようす
構図的に気に入っているので、あとでデジタルに移行して完成させたいと思っています。

正直これを描いていて、ちょっと変な性癖に目覚めた気がしないでもない。
2133ki.jpg
  1. 2017/05/02(火) 00:03:06|
  2. 未分類

E・PI・CA!!!

ちょっと皆さん聞いてくださいよ。。。

WE!

EMBRACE!!

来日デー!!!






・・・というわけで、私が10年来ファンをやってきたオランダのメタルバンドEPICA
このたび初めて来日してくださいましたので……

ええ、もう大阪の梅田クラブクアトロに!行きましたよ!!!



2126ki.jpg

2127ki.jpg


開場前に先行物販があったので、Tシャツ2種類買いました。JAPANESE LEGIONです!
んで私のチケット230番だったのでそのへんの階段で待ち。

実はこのとき、Tシャツに着替えようかなと思っていたのですが、やめときました。次のライブで着る!笑
本当はワンポイントでリストバンドがあれば嬉しかったんですケドね~ω

で、5番~10番単位で番号を呼ばれて(わりと律儀っすな)うちの番号が呼ばれるや否や
ソッコーでロッカーへ行き荷物を放り込んでフロアへGO

やはりというか、最前列は4列近く埋まっていたので、二段目の柵前に場所をとれました。超ラッキーです。
というのもこのクラブクアトロ、けっこうハコが狭く、バンドと観客の距離がめちゃくちゃ近いんです。
だから2段目でも十分すぎるぐらいで見晴らしが良いんです。

ライブ前になると会場はほぼ満員状態でした。凄い、大阪だけでもこんなにEPICAリスナーがいるなんて
わたしゃちょっと感動しました。シンフォニックメタルは日本じゃあまり知名度ないのでねん。。
外国人客もぼちぼちいましたね。彼らはライブ中、色々と積極的でした(笑


そこから40分ぐらい待ちましたかね、照明が暗くなり、どぅーんというイントロが流れウヒョー!!
ここで感極まってちょっと泣きそうになる自分。

みんな堰を切ったかのようにウォォオオオオって叫び、EDGE OF THE BLADEが始まります。
わたしゃ興奮しすぎてもう数年ぶりにヘドバンしまくった、いやあれでも抑えたほうなんですけど!

セトリですが、大半がホログラフィックプリンシプルからかと思いきや、ほぼすべてのアルバムの
代表曲を網羅してくれて嬉しい限りです!
Sensorium、Unleashed、Storm the Sorrowがあったのはとても嬉しかったですね。
Never Enough、ダンシングインザハリケーンがなかったのは残念!(名古屋ではあったみたいです)

メンバーのパフォーマンスがねーもうサービス精神旺盛すぎて凄くよかった。
コーエンの弧状キーボードはユニークやし(アンコールの時のポロンポロンがw)、アリエンのドラムテクも凄かった。
アイザック、ロブファンのギターベースも良かったなーー
指でハート型作ってくれたのが個人的にツボすぎてな・・・///

メタルバンドやのにみんなお茶目でカッコいいしとても可愛かったw
シモーネ様は動画や写真で拝見するよりも何倍も美しい方で、オーディエンスによく語りかけてくれたし
声の状態もとてもよかったです。SAKEネタがもうw

ライブ中みんな同じ種類のドリンク飲んでたけど、やっぱあれSAKEなのか!?笑
ナイトウィッシュはライブ中酒飲んだりはしていたと思いますがEPICAもかっ笑


ほんで前々から思ってたけど、リーダーのギター兼グロウル担当のマークヤンセンってさ
やっぱイケメンだよね。イケメンっていうかハンサムだよ。
EPICAはシモーネ様が美しすぎてバックの男衆はその他大勢に見えるかもしれませんが
やっぱマークかっこいいわ///(右から二番目の兄さん)
2129ki.jpg



まあなんていうかさ…CD音源で聴くよりも何十倍、何百倍も良い。
雰囲気に迫力に、おお、もう圧倒されるぅううう……うん。

アンコールでのBeyond the Matrixのサビではみんな渾身のジャンプですよ。足が痛いなんて気にしない!ボルテージマックスです。
そして最後、Consign to OBLIVION。オブリビオンにて

きましたウォール・オブ・デス。

WALL OF DEATH(迫真)

いわゆるモッシュです。

戸惑っているウォール付近の日本人が多かったんですが、そこはノリのいい外国人が盛り上げてくれましたね。
ちょうど私の下にいた二人の外人さんがWODの付近へ行って曲が激しくなるや否やめっちゃ暴れました。
最悪死人が出るこのWODですが、あまり激しすぎない感じでした。日本やしね(笑)
でももう少しみんなわやくちゃになってもよかったよね~~

私は二段目だったんで見るしかなかったです。ああいうハコではWODは一段目の特権ですよね。うらやま~~

最後、一段目前列の人らメンバーとハイタッチしたりギターピックやタオルキャッチしたりでさらにうらやましか…
ああもう、やっぱ一段目に行けばよかったかも(TT)



んま~~そんなわけで、もう、本当に最高でした。それ以外の言葉がみつからないよ!笑
全身のアドレナリンが出るってこういうことなのね…ああ…

興奮しすぎて、100分のライブが40分ぐらいに感じましたよ。マジで。
EPICAってこんな素敵なバンドだったんだなぁって・・・はい・・・ああ、もう・・・・・・。


そうそう!!!きいて!!
直筆サインカード付きCD買えたんよ!!
これはもう家宝にするしかないやろ!!!

2128ki.jpg



*****************

そんなわけで、興奮しすぎておかしな文章ですいません。スペルミスあるかも(汗)
いやーほんとこの日をどれだけ待ったか・・・おお、もう。

毎年なんて贅沢なことは申しません。
でもアルバムが発売されるごとに一度ずつでいいから、これからも来日してほしいです。ほんま。
メンバーの皆様、時間が少ないだろうけど日本を満喫してくれたら嬉しいな!

お疲れ様でした。


最後に、会場内の写真は一枚も撮影しておりません。
撮影禁止なのでルールを律儀に守りました。本当は最後に一枚ぐらい撮りたかったのですが。

でも堂々と撮影してる人がぼちぼちいて、なんだかなあ~~。ルールは守ろうよん。。。
  1. 2017/04/06(木) 00:10:34|
  2. 未分類

ネーム

半月ほど、なにも描く気が起きない状態が続き「いっそホモサークル兼超健全サークルになろうか」と思ってました。
(違法アップロード・ダウンロード者に目をつけられなくなるメリットがありますからね)
単に5年周期ぐらいでホモが描きたくなる病を患っているだけかもしれませんが。。


さて、2014年初頭ぐらいに「エルフ様夫妻の人格転移入れ替わり漫画」のネタ出しをしたのを
覚えておられる方いらっしゃいますでしょーか。
変性術師の教授の実験台になったエルフ様と夫の人格がまるまる入れ替わってしまうそのまんまの漫画です。

いわゆるトランスセクシャル(女体化)ではないですが、
妻の身体を得た夫が徐々に女の性に目覚めてしまい、ついに戻れないまま10年に一度の発情期を迎えてしまうという
まあなんとも読み手を選びそうなストーリーなんですが


いつも発情期になると自分を困らす妻に腹立たしさと諦観の念を持っていた夫は
「大体かの女はいつもいつも忍耐力というものが欠落しているんだ。僕ならこんなもの(発情期)難なく乗り越えてみせる」
と、発情期に対し軽い構えで臨んだら、まあやばいことに、みたいな?

夫は元来、言葉や態度には決して表さないが、エルフ種以外の生物を見下しており
わりとプライドも高い人なので、忌み嫌っていたゴブリンとか魔界の生物にひぃひぃ言わされる話をね、かきたいね
かれはエルフ様と違い精神的に脆い部分があるので、そこをちくちく刺したい

2124ki.jpg



  1. 2017/03/15(水) 00:19:33|
  2. 未分類

サイト改装しました

凄い簡単ですけどウェブサイト改装しました。レフト寄りにしました。
そのうちスタイルシートで背景絵を表示固定させたいですね。

あと、comic1スペースいただけていました。
「お-13a」です、多分・・・間違ってたらすいません。

でも、今の状態では何も描く気が起きないのも事実です。
全部外的要因です。私はなにも悪くない。悪くないのだ。

  1. 2017/03/06(月) 02:18:50|
  2. 未分類

ぬわあああああんも描いてない

このところ気鬱が入っていたのと、リアルにやらねばならないことが多くて、
ストーリーも何も考えていないしネームも描いていないしペンタブすら握っていなかった。つまり何も描いてなかった。

私は忙しくて何も描けないときでも漫画のストーリーだけは脳内で色々考えることに
楽しみを感じていたのですが、最近はそれができなくなりました。

下の日記のあと、確定申告に行ったりとか身内のゴタゴタとかまあ色々ありまして
もう書くのも億劫なんでやめときます。

最近始めたtwitterでもろくなつぶやきをしていないです。(というか当たり障りのない発言をしているw)
文章書くならブログの方が私には合っています。投稿する前に推敲ができるからです。



そして今さっき久々にペンタブレットを持ったので、久々のらくがき
フェアラミル夫人のデザインを少し変更しようかなあとか思ってますよ。といっても前髪をちょっとだけなのですが。
幸い彼女は会場限定本とかコピー本での描写ばかりで、本筋のエルフ様の話にはまだ絡んできていないので、
変更するならいまのうちかもしれないっすねん。

前髪、今までの描写だとぴっちり8-2分けぐらいだったのですが、元来彼女の髪はウェービーなので
ふわっと流す感じにおでこをあけると、(身分を捨ててしまったとはいえ)貴族の娘かつ教授の奥様らしい上品さが
出るかなと思いました。
かれこれ1800年以上生きておられるし、それなりの貫禄を出したいのであります。
2122ki.jpg


**************************

十姉妹ちゃんお仲間が増えました。

残念ながら、下の日記で書いた頭の白いほうの子は病気で他界してしまいました。
あの小さい体を蝕むメガバクテリアと肝臓腫瘍…全てが遅すぎたのです。

ジュウシマツは複数飼いが推奨されますが、あのあとしばらく自責の念でいっぱいで
お仲間を増やす気持ちにはとてもなれませんでした。
私に飼われて、またあの子と同じ思いをさせたくなかったからです。


半月ぐらい経って、少し気持ちが落ち着いたころに犬を眺めるつもりでアミーゴに行ったら、鳥コーナーの
ケージの中に3羽おりまして、どうやらその子たちは手乗りみたいで、ケージに指を突っ込んだら
そのうちの1羽がしきりにつついてくれたので、その子だけいただいてその日は帰宅しました。
そろそろ友達を増やした方がいいかと思い。

最初はお互いソワソワしていましたが、夜就寝前に見ると、二羽ともつぼ巣のなかでおまんじゅうみたいに
くっついて眠っていて、とっても可愛かったです。
その子を飼ってから約10日後、フォーゲル動物病院まで車を走らせ健康診断を受けさせましたが
メガバクの検出はなく体重も正常、至って元気でしたので良かったです。


んでそのあとに、その子を買った際店員さんに「また落ち着いたら残りの子たちもお迎えに来てあげてくださいね~」
と言われたのもあり(私もそのうち迎えに来れたら来よう、とは考えていたので)
先日残りの二羽も飼うことにしました。うち一羽が黒十姉妹で、おでこが真っ黒で稀少?らしく少しお値段が違いましたが

その子、アミーゴでずっと鳴き声を聴いていたら、低くジュージュー鳴いているので
「ひょっとしてメスかな?」とは思いました。ジュウシマツは鳴き声でしか雌雄の区別がつかないんですよね。。。
血液検査は体が小さすぎるので可哀想ですし。

ほんでケージに入れると、つぼ巣に居た白い子にむかってジュージュー鳴いて羽毛を膨らますので
「や、やっぱメスなんじゃ…」と思いました。
次の日、やっぱ白い子としきりにくっついているし、どうだろう・・・w
ただ白い子のほうが求愛歌とかは歌っていないので、まだ交尾には至っていないはず?

ジュウシマツはあっという間に繁殖してしまうらしく、残念ながら私はこれ以上は飼えないので
もし卵が生まれてしまった場合はかわいそうだけど偽卵とすり替えなきゃなりませんワ…。

フォーゲルの先生いわく、十姉妹は交尾から2,3日であっという間に産卵に至るらしく
わりと複数個ぽこぽこ産んでしまうみたいです。

で、メス単体で飼っていても、つぼ巣があったり飼い主とべったりだと無精卵も簡単にできちゃうみたいです。ホゲッ…

正直、一羽ぐらいは赤ちゃんから私が育ててべったり手乗りにしたいと思っているのですが、どうかなあ~。
2123ki.jpg
  1. 2017/03/04(土) 12:42:58|
  2. 未分類

カルロスとよし子 (途中)

私は大和撫子以降、これまで寝取られ漫画などとして彼らのエロを描いてきたが、
ここ数年は数周回って彼らについては正直エロよりほのぼのとか普通の若者の恋愛や結婚後の家庭の姿を
描いているほうが楽しい…です、はい。

そうなるとふつうの国際恋愛漫画になっちゃうんですけど念



なお絵は途中の段階で背景はマドリッド市街の予定です。路チュー
大学生のころです。

カルロスはいつでもどこでもキスするのが好きな情熱的な男ですが、よし子は公共の場で口にキスするのは
恥ずかしいのでちょっと控えてほしいのを彼は知っているので、おでこや頬にしかキスしません。
本当はそれも正直ちょっと恥ずかしいと感じているよし子ちゃんなのでした。

まあ何だかんだ、まんざらでもないのですが…( ̄ー ̄)y―~~
2121ki.jpg

  1. 2017/02/20(月) 00:09:10|
  2. 未分類

ぬん

patreon、3ドル課金者様むけに一枚更新しました。 https://www.patreon.com/flieger

昔描いたまま放置している同人誌ダークセデューサーより主人公の姫様。
今年はうまくいけばこの本を完成させたいと思っております。

魔族のモンスターに公開凌辱受けてる感じです。んが、この本の目的というか見どころは城内での姫様のねっとり調教であり
彼女に対し確固たる目的を持つ魔族の皇帝が、こんな公衆の面前で姫様に辱めを受けさせるようなことは
しない気もしますので、この場だけの表現ということで。。。

この話はいつも描いているエルフファンタジーとはまったく別物で、人間、半神、魔族の部類に分かれますが
ヒューマン型の魔族が、もうどうみてもエルフみたいな外見でどうしまひょ~
エルフは存在しない漫画なのですが、不老不死の魔族とかどうみてもエルフやんか~~い!

2120ki.jpg
  1. 2017/02/16(木) 04:47:21|
  2. 未分類

寝落ちしてもうた

ラフですがpatreonを更新しました。 https://www.patreon.com/flieger

パト用に3-4枚の絵と差分作ってミニCG集を制作中です。
テーマはデメル領邦に住む女性エルフ種の発情期の過ごし方です。
2118ki.jpg

そうさく畑およびC91のおまけ本で配布した「若きダークエルフの悩み/ただの紹介版」で
触れておりますエルフ様の故郷デメルでは、帝国有史以前からゴブリンと共存する
文化というか習慣がありますので、自然と未婚の女性エルフの発情期における性のお相手に
なることが多いのです。エルフはエルフ種以外の生物とは交配関係にないので、異種姦ですと妊娠の心配もありません。

また、ある種、性の道具として使われるゴブリン自身、美しいエルフの女と交尾できる
なんて嬉しいこともそうそうないので、役得といわんばかりに喜んでそれを受け入れます。

基本的にゴブリンというのは「臭い・うるさい・コソ泥野郎」ということでデメル領邦以外に住む殆どのエルフ種は
かれらがそばにいるのを嫌います。ヘルセスフォールト生まれ育ちのエルフ様の夫ももちろんそうです。

エルフ様がゴブリンたちに嫌悪感を持っていないのは、かの女の故郷の習慣があるからこそなのでございます。

  1. 2017/02/10(金) 03:30:59|
  2. 未分類

死んだように眠った

patreon先週はろくに更新ができませんでした。ごめんなさい。
小鳥の看病をしていました。


このまえの土曜にジュウシマツちゃん二羽を飼いはじめたのですが、下の記事の写真奥の頭が白いほうの子が
どうも日曜あたりから膨らみを増し、月曜の夜に血便を出してしまい、呼吸も荒く、足やくちばしも血色が消え、
「これはいかん」と思い、火曜に仕事から帰宅後、鳥も見てくれる姫路市内の動物病院に行くも

「弱っていて精密検査ができないので、とにかく色々な効果の入った薬で様子を見ていきましょう」
と処方薬をいただき飲ませておりましたが、効いているのかどうかわからず。。。


そのとき「とにかく温めて下さい。薬の入った水を元気な子が飲むのもよくないので、できればかごも別に」
と言われ、新しく小さな木の鳥箱を飼い、可哀想ですが二羽を離し、病気の子をリビングのこたつに入れ、
それから毎日私もリビングで夜中じゅう寝ては起き寝ては起きの看病を繰返しておりましたが、

正直なところ薬の効果があるのかわからず、木曜にはつぼ巣やその子の顔中にあわたまがへばりついていて、
おそらくこの頃から嘔吐が始まりました。


暖かいところや、日中に高温になる私の車の中で日向ぼっこをさせると少しだけ血色がよくなり身体も細くなり
元気を取り戻すのですが、やはり25℃以下の室温になると途端に羽をもっさりさせぶるぶる震え、
もう私もどうしていいのかわからなくなり、土曜ネットサーフィンで鳥に強い獣医師はいないか…と必死になって探したら


神戸市の灘区に「フォーゲル動物病院」というところがあって、口コミなどを見ると
とにかく鳥にめちゃくちゃ詳しく診察が丁寧で、関西で鳥飼いの人(エキゾチックアニマル全般)はここに行くべき、と
様々な方がおっしゃっていたので、
私はもう藁にも縋る思いで、本日早朝に姫路から灘区まで第二神明、阪神高速道路車をぶっとばし行きました。

先生(女性の獣医先生です)はとても優しく鳥に関して知識や経験が豊富な方で、
こわがるジュウシマツちゃんにも優しくはなしかけてくれました。 検便からレントゲン、エコーなど
非常に丁寧に診察してくださり、なんとうちのためだけに一時間も診察に要してくださいました。。。
(その後待合室を見たらめっちゃ患者さんが…すいません(;;´Д`)

それで、検査結果なのですが、

・まず胃の中に大量のメガバクテリア菌が繁殖していること
・これが原因で体重が減少、軽度の脱水症状も起きている
・肝臓あたりに腫瘍の疑いがあり、それが肺を圧迫しているため、呼吸不全はこれが原因であること


がわかりました…なかなかに重篤な状態…

とにかくまずはメガバクテリア菌を徹底的に叩く、そしてその後に腫瘍の治療を考えましょう、とのこと。
ジュウシマツのような小さな体にメスを入れる場合、まず麻酔の時点で死んでしまう可能性が非常に
高いのと、腸などの臓器と腫瘍が癒着している可能性もあるので、安易な手術はお勧めしない、と。


丁寧すぎるぐらい丁寧な先生の説明を受け、このまま自宅療養するか、病院に入院させ2,3日検査及び治療を受けるか
悩みましたが、とにかく先生はこの子のことを思い最善策と治療に関するメリット・デメリットをちゃんと伝えてくれて、
「この方ならこの子を任せてもいい」と思えたので、入院させることにしました。

私もできうる限りの事はやったが、このまま自宅で苦痛を抱えたまま生きながらえさせるのは酷だと感じました。
入院させて是が非でも快方にむかってくれるのを望みますが、もしもの場合もその覚悟はできています。




なんで飼ったばかりの小鳥にここまで必死なのか自分でもわからないけど、
多分人生で初めて自分でお金を払って自分の意志で飼った子だからかなと感じます。
なんというか、自分の子供のようにかわいい。二羽でくっついてる姿が可愛くて衝動飼いしたのです。

可愛いのに、先週土曜日曜月曜、隙間風のあたるところに置いてしまった。

もとから体調が悪かったろうに、飼育知識のない私のせいでここまで病状が悪化してしまったのは確実で、あまりの申しわけさなに
火曜から夜中しきりに一人で泣いていました。 泣いてどうにかなるもんじゃねーよ!!って感じなのに・・・
本当に後悔しかないです。私以外に飼われていたら絶対こんなことにはなってなかった。

だから今はあの子にやってあげられることを全部やってあげることで頭がいっぱいです。
お願いだから元気になって、仲良くくっついて鳴いてほしいです。

こんな飼い主で本当にごめん。許してください。

  1. 2017/01/30(月) 00:03:11|
  2. 未分類

いつぞやの絵

年始にニューイヤーイラスト描こうと思ってカルロスとよし子描いてたんですが
そのまま放置してたのがありました(アカン)
今更描くのもあれなんで、ただのぬくそうな絵に仕上げようと思います。

2116ki.jpg

しかし下腹部痛のせいで「或る異邦人」のネーム描き直し部分が描けなくてちょっとやばいです。
話の流れを少し変えようと思っていて、混浴風呂でカルロスがよし子に手まんしてイかせるとこまで
描きたいんですけど、二人で浸かって「ふぅ~」ってリラックスしてるシーンから
一体どうやって手まんまでいきつくのか全然よい案が思い浮かびません。

カルロスは「よし、この女をど~にかして寝取ってやろうしめしめ」とかいった腹黒いタイプではなくて
自分自身にガールフレンドがおらずフリーの時は、どちらかというとフィーリング任せ?というか
相手の女の子と波長があえばその子に彼氏がいようがいまいが一発ヤッてみるようなタイプだと思うのですが
冬コミで出したのはちょっと悪人ヅラが過ぎていたので修正しなければならない。

彼は自分に自信があるから相手の弱みを握ってゆすりにかけるような人間じゃないだろう。。。


仕事の事務作業だとか、同人における下書き以降の流れ作業は多少の体の不調であっても描けますが、
頭からアイデアをひり出さなきゃならないネーム作業は本当にできなくなります。

でも冬コミで出したのは全然納得いってない出来なので、なんとしてでも描き直して発行しようと思っています。
近日中に別の婦人科に行って、確定申告終えたらその後の治療(手術?)を考えます。
  1. 2017/01/23(月) 00:15:49|
  2. 未分類

Patreon更新~

先日からしこしこ描いてたエルフ様とサラマンダーの絵を更新しました。https://www.patreon.com/flieger
なんかこんならくがきに月間8ドルも貰ってるとかいう事実に恐れ多くなってしまい
課金されている方々にひれ伏しつつ月に7-10枚ぐらいは投下していきたいと思います。(原稿〆切前は更新が滞ると思いますが。。。)
漫画は気力がいるから現在イラスト系ばっかですね。カラーショート漫画ぐらい描きたいぬぁー
2114ki.jpg

*************************


ところでジュウシマツを飼い始めました。
すでに生後一年のオス二羽でめちゃくちゃ警戒されとりまして、懐かせたり手乗りだとかはもうあきらめてます。
ええんやもう、二羽くっついて眠ってるところが超絶めんこいから…><

せ、せめて一所懸命シート替えたりエサや水やりやってる私の姿は目に留めておいてね…!!
ていうか画像でか杉内
2115ki.jpg
  1. 2017/01/22(日) 06:09:37|
  2. 未分類

病院変えようか


ちょっとあれな話題なんで一呼吸おきます
ちょっと本気で悩んでいる
続きを読む
  1. 2017/01/21(土) 00:03:57|
  2. 未分類
次のページ